【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチで序盤に優先して建設したい防衛施設は? [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)で、序盤に優先して建設したい防衛設備を紹介します。

boombeach24 - 2


ブーム・ビーチには、【基地】を守るための防衛施設がいくつかあります。最初は【コイン】も少ないうえ、施設は一度に一つしか作れません。

今回は、優先して建設しておきたい防衛施設と、その特徴を紹介します。



【スナイパー塔】を建設しよう

序盤に建設できる防衛施設には【地雷】や【追撃砲】などありますが、まずはスナイパー塔を建設しましょう。

boombeach24 - 1


スナイパー塔は、スナイパーが塔の上から敵ユニットを狙撃します。長射程のライフルで、かなりのダメージを敵ユニットに与えられます。
【司令部】をレベル2にすればすぐに建設できる防衛施設ですが、あとから作れるようになる追撃砲や【マシンガン】に劣らない性能があります。

boombeach24 - 3


さらにスナイパー塔が2つあれば、序盤の基地全体を射程範囲におさめられます。

boombeach24 - 4


何よりも、序盤は資源を使う機会が多かったり、貯めておける施設がなかったりで、襲撃されてもあまり痛くはありません。なので、簡単に建設できるスナイパー塔はオススメです。

余裕ができたらマシンガンを建設しよう

ある程度スナイパー塔をレベルアップしたり【木材】に余裕が出てきたりしたら、マシンガンを建設しましょう。

boombeach25 - 5


マシンガンは、近距離から中距離の敵に向けて銃弾を連射します。序盤は襲ってくる相手も、【ライフル兵】や【ヘビー】などの射程が中距離の歩兵しか持っていないことが多いです。なので、向かってくる歩兵に有効的なマシンガンを作っておくのがオススメです。

boombeach25 - 6


スナイパー塔やマシンガンで「ダダダダダッ」っと狙撃して、序盤の基地を守りましょう!

防衛施設についてはこちら→防衛施設の詳細データ一覧。

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!