AutoEver: Evernoteのノート検索と整理をまとめて実行! 検索条件を登録して自動処理できる。

あらかじめ指定した条件に合う Evernote のノートを検索し、まとめて整理できる AutoEver を紹介します。

AutoEver
AutoEver


AutoEver では、Evernote のノートを検索する条件と、該当するノートの移動先や追加タグを設定するプリセットを登録できます。登録が済めば、あとはプリセットを開くだけで Evernote のノートを整理できます。

さらに、複数のプリセットをまとめて実行できます。Evernote に日々溜まっていくノートを、決まったルールで手早く整理したい方にオススメです。

プリセットでノート整理を簡単に

左:登録したプリセットを選ぶと、ノート検索が始まります。
右:検索が終わると、該当するノートを処理するか尋ねられます。

AutoEver
AutoEver


ノートブックに保存されているノートの数が多いと、検索にかかる時間は長くなります。

AutoEver
すべてのプリセットをまとめて実行することもできます。

しかし、Evernote へのアクセスには帯域制限が設けられているので、不要なプリセットまで動かすと制限を超えてしまい、一時的にアクセスできなくなる恐れがあります。


検索条件

Evernote のノートを検索するときの条件をプリセットに設定します。

AutoEver
検索するノートブックのほかに、【条件】で検索ワード・タグ・種別を指定できます。種別ではノートの種類を【ウェブクリップ】か【メールから作成】で選べます。


AutoEver
検索ワードでは、検索に使うキーワードと対象を指定できます。


検索後に行える処理

検索で Evernote に該当するノートが見つかった場合、そのノートをどう処理するのかをプリセットに設定します。

AutoEver
処理として指定できるのは、ノートの移動とタグの追加です。ノートの移動先を元と同じノートブックに指定すれば、タグのみを追加することもできます。


AutoEver を使えばノート検索から処理までをまとめて行えるので、PC 版の Evernote よりも手早くノートを整理できます。Evernote のノート整理にかかる時間を短縮できるので、ぜひお試しください!

AutoEver - Evernoteでのルーチンワークがシンプルに ・開発: Shamrock Records, Inc.
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 2.7 MB
・バージョン: 1.2.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!