Minecraft – Pocket Editionが大アップデート。 無限ワールドや新しい地形が追加されたぞ!

YouTubeでマインクラフトチャンネル始めました!

minecraft_640x100_banner


Minecraft – Pocket Edition(マイクラPE)がアップデートし、無限に広がる世界で冒険できるようになりました!

minecraftpe090_2


マイクラPEは、広大な世界を冒険して資源を集め、建物を作ったり農場を作ったりして遊ぶワールドシミュレーターです。
iOS版はPC版と比べてできることが少なく、世界も狭かったのですが、今回のアップデートでPC版に近いさまざまな遊び方ができるようになりました!

それでは、今回のアップデートの目玉を紹介します。

無限に広がる世界!

今までのマイクラPEでは世界の広さに限りがあり、世界の端っこまで行くと見えない壁があってその先まで移動できませんでした。
しかし、今回からは無限の広さの世界で冒険し、無限に建物を建てられます!

minecraftpe090_4


無限ワールドはゲーム中にリアルタイムに作られていくので、初めて行く場所では水色の画面に少しずつ世界が生成されていく様子がみられます。

minecraftpe090__1


無限ワールドはiPhone4s、iPad2、iPad mini以上で遊べます。

さまざまなバイオームが生成される!

今回から新しく作ったワールドでは、巨大なバイオーム(地形)が生成されるようになりました。
これは広大なサバンナです。無限世界なので、見渡す限り続いていますね!

minecraftpe090_5


地上だけでなく、地下にもバイオームは生成されます。地下のバイオームへは、地表にある穴からいけます。

minecraftpe090_6


深い自然の洞窟には、資源やモンスターなど、さまざまなものが待っています。建築する楽しさだけでなく、探険する楽しさもパワーアップしているのです。

minecraftpe090_7


人の手が入った【廃坑】もあります。
ボロボロの途切れたレールや木の柱などで道が作られており、幽霊でも出そうな雰囲気ですね。

minecraftpe090_8


新しいブロックやキャラクターもたくさん!

新しい資源や、ブロック、花などもたくさん追加されています。これで新しい建物や装備もたくさんつくれます!

minecraftpe090_9


よく見ると、木の葉がよりリアルになったり、地面に草が生えるようになったりとグラフィックもパワーアップしています。

minecraftpe090_3


その他にも盛りだくさん

その他にも新しい生き物が追加されたり、動物を飼い慣らせるようになったりと、紹介しきれないほど多くの追加要素があります!

新しく壮大にパワーアップしたマイクラワールドを楽しみましょう!

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめはこちら

Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft - Pocket Edition ・開発: Mojang AB
・掲載時の価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 9.5 MB
・バージョン: 0.9.0

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!