【クラクラ攻略】タウンホールレベル7からの施設建設ガイド。オススメの順番を紹介! [PR]

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)にて、施設を建設するオススメの順番を紹介します!

140701coc9 - 01


タウンホールレベルが上がると、施設の建設やアップグレードにとてつもない費用と時間がかかります。

一体、何から建設しようか迷っちゃいますよね。ということで、今回はタウンホールレベル7からの建設優先順位を3位までピックアップしました。村をはやく発展させたい方は要チェックですよ!



いつでも壁は限界数まで建設しよう!

どのタウンホールレベルでも、一番最初に壁の増設を行いましょう。ゴールドはかかりますが、時間をかけずに防衛力を上げられるからです。
ゴールドに余裕ができたら、どんどんアップグレードしましょう!

140701coc9 - 02


タウンホールレベル7の優先順位

ダークエリクサータンクの建設

【ダークエリクサータンク】がないと、襲撃時に【ダークエリクサー】をうばっても消えてしまいます。少々、費用がかかっても最初に建設するべきです。

140701coc9 - 03


アーミーキャンプの建設

【アーミーキャンプ】を3個から4個に増やせます。村の戦力をふやせる施設なので、早めに増設しましょう!

140701coc9 - 04


兵舎のアップグレード

【兵舎】のレベルを9までアップグレードすると、【ドラゴン】をつくれるようになります。自分で使うのはもちろん、援軍で送ってもよろこばれるとっても強いユニットですよ。

140701coc9 - 05


タウンホールレベル8の優先順位

ダークエリクサーポンプの建設

ここでやっと、ダークエリクサーを自分で生産できます。建設費用が1,000,000(100万!)エリクサーとかなり高額ですが、【ヒーロー】の建設には欠かせません。

140701coc9 - 06


【迫撃砲】のアップグレード

迫撃砲をレベル6までアップグレードすると、高レベルのアーチャーやゴブリンも一撃で倒せます。防衛力がグッと上がりますよ!

140701coc9 - 07


【ウィザードの塔】のアップグレード

ウィザードの塔を、2段階アップグレードできます。資源施設の近くに置けば、ゴブリンの大群だって怖くありませんね。

140701coc9 - 08


タウンホールレベル9の優先順位

金庫、エリクサータンクの建設

【金庫】と【エリクサータンク】を、それぞれ4つまで建設できます。アップグレードをしなくても、村の壁がわりとして使えます。

140701coc9 - 09


ウィザードの塔、アーチャータワーの建設

ゴブリンから資源を守ってくれる、ウィザードの塔を4つまで増やせます。攻撃力のたかい防衛設備なので優先しましょう。
アーチャータワーは6つまで増やせます。対地、対空どちらの防衛力も上がりますよ。

140701coc9 - 10


ラボのアップグレード

【ラボ】をレベル7までアップグレードすると、バーバリアンやアーチャーなどのユニットを最大レベルまで研究できます。自軍の戦力を上げるチャンス!

140701coc9 - 11


タウンホールレベル10の優先順位

大砲、アーチャータワーの建設

タウンホールレベル10になると、どの施設のアップグレードもかなり費用がかかります。ということで、費用のかからない施設の新規建設からとりかかりましょう。

まずは大砲とアーチャータワーの数を増やして、防衛力を高めます。

140701coc9 - 12


金山、エリクサーポンプの建設

金山とエリクサーポンプを、1つずつ増設できます。費用がない場合は建設だけ先にして、アップグレードは後回しでもOKです。

140701coc9 - 13


ダークエリクサーポンプ

ダークエリクサーポンプの設置上限数が、1つ増えます。貴重な資源の生産施設は、限界まで増やしておくと役立ちますよ!

140701coc9 - 14


費用と時間はかしこく使おう!

タウンホールレベル上位での建設やアップグレードは、どれも費用と時間がかかります。防衛設備を建設中に襲撃されて涙目(T_T)・・・ということもあるので、施設の建設順番には気をつけてください!

それでは、良いクラクライフを!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.5

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!