【ブーム・ビーチ攻略】地雷の効果的な使い方。上手に使えば防衛力アップ! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)での、【地雷】の効果的な使い方について紹介します。

boombeach28 - 1


序盤から設置できる地雷、みなさんは使っていますか?少ししか設置できないうえ、威力が弱いからと使っていないという方もいるかと思います。けれども、設置する場所を工夫すれば【基地】の防衛に役立ってくれるのです!

今回は、地雷の効果的な使い方について紹介します。



地雷を使うポイント

地雷は、近づくと爆発してダメージを与える【防衛施設】です。近づかなければ何もしないので、敵の襲撃経路を予想して配置する必要があります。

boombeach28 - 2


守りたい施設の周囲を囲う

序盤は6個しか地雷を使えないので、すべての施設は囲えません。なので、基地で一番守りたい施設の周囲に使います。
最初は、【司令部】の周囲に設置するのがオススメです。序盤は【ライフル兵】や【ヘビー】という近距離〜中距離タイプが攻めてくることが多く、必ず司令部のそばまで来て攻撃します。そのため、地雷に引っかかりやすくなるのです。

boombeach28 - 09


施設の周囲に置くときは、施設に密着させすぎないようにしましょう。ライフル兵やヘビーなどの歩兵は、射程範囲で立ち止まって攻撃してくるからです。

boombeach28 - 10


施設のだいたい5マスぐらい手前に置くと、ライフル兵とヘビー両方が地雷に引っかかりやすくなりますよ。

敵の進行方向を制御するために置く

ブーム・ビーチの地雷は、敵からも見えるという特徴があります。地雷に近づくとダメージを受けるので、見えているならば避けて通りたいですよね。そこを逆手にとって、基地で敵に進んで欲しくない方向に地雷を配置するという置き方もあります。

boombeach28 - 5


たとえば、画像の赤丸が防衛施設の射程範囲だとします。射程範囲にならない場所に地雷を設置すると、そこを避けてすぐに射程範囲に進んで来てくれる可能性があります。進んで欲しくない方向、来て欲しい場所を考えて設置するのがポイントです。

boombeach28 - 6


地雷を上手に使って、基地の防衛に役立てましょう!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!