アプリで覚える救命処置の基礎: 心臓マッサージ・AEDの使い方・119番通報の流れを動画で学ぼう!

もしものときに役立つ救命処置を学べるアプリ、アプリで覚える救命処置の基礎を紹介します。

アプリで覚える救命処置の基礎


アプリで覚える救命処置の基礎では、救命処置の手順を動画とスライドで学べます。救命処置に必要な心臓マッサージ(胸骨圧迫)のやり方や AED の使い方のほか、119番通報のポイントも確認できます。監修は『横浜市消防局』です。

もしものときに救命処置を行えれば、命を救える可能性が高くなります。このアプリで救命処置を学びましょう。

動画とスライドで救命処置を学ぶ

救命処置に必要なことを、動画とスライドで学べます。

アプリで覚える救命処置の基礎


動画は解説字幕付きなので、処置の流れを見ながらポイントを押さえられます。動画は【停止】ボタンで一時停止できます。

アプリで覚える救命処置の基礎


スライドでは、1つ1つの手順をしっかりと確認できます。

アプリで覚える救命処置の基礎


119番通報も救命処置に欠かせません。もしものときに情報をうまく伝えられないかもしれないので、あらかじめポイントを学んでおきましょう。

アプリで覚える救命処置の基礎


講習を受ければ、救命処置が身に付きやすくなります。アプリから、全国の講習会を紹介するウェブページにアクセスできます。

アプリで覚える救命処置の基礎


心臓マッサージのリズムをつかむ

心臓マッサージは1分間に100回行います。このアプリでは、そのリズムをアニメーション・音・振動でチェックできます。

アプリで覚える救命処置の基礎


このアプリを iPhone に入れておけば、いつでも救命処置を学べます。いざというときのため、ぜひ一度使ってみてください。

アプリで覚える救命処置の基礎 ・開発: TokyoNewsService,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: メディカル
・容量: 36.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!