EverClip 2: ほかのアプリでコピーした文章と画像を自動記録! 整理してからEvernoteに保存できる!

Evernote へのクリップ作業が楽になるアプリ、EverClip 2 を紹介します。

EverClip 2
EverClip 2


EverClip 2 はクリップボードを監視して、ほかのアプリでコピーした文章や画像を自動で記録します。コピーするたびに区切って記録されるので、あとで順番を並び替えられます。形を整えたデータは、新規ノートとして Evernote に保存できます。

バックグラウンドで動作するので、Evernote に保存したい文章や画像をコピーするだけです。Evernote に保存したい時に EverClip 2 を開きましょう。

バックグラウンドで監視

EverClip 2
最初に EverClip 2 を起動し、位置情報サービスへのアクセスを許可します。

これで iPhone をロックするまで、コピーした内容が EverClip 2 に送られます。ロック解除後には EverClip 2 をあらためて開く必要があります。


EverClip 2
あとは、ほかのアプリで文章や画像をコピーするだけです。コピーした内容を EverClip 2 が記録すると、通知音と振動で知らせてくれます。


URLコピーで簡単クリップ

Safari などのブラウザで URL をコピーすると、そのウェブページのクリップを EverClip 2 が自動で記録します。

EverClip 2
EverClip 2


記録した情報を整理する

EverClip 2
EverClip 2 に記録したテキストは編集できます。文字を太字や斜体にしたり、取消線を引いたりできます。マーキングもできます。


EverClip 2
記録した情報は並び替えられるので、コピーする順番を気にする必要はありません。


EverClip 2
マージ機能を使えば、分割された情報を1つにまとめられます。


Evernoteに保存する

EverClip 2
右上のボタンで Evernote に保存できます。


タグと保存先のノートブックは、あらかじめ指定できます。

EverClip 2
EverClip 2


iPadでも使える

EverClip 2 は iPhone と iPad の両方に対応しています。

EverClip 2


EverClip 2 を使えば、Evernote アプリと保存したい情報があるアプリを行き来する手間を省けます。送った情報はあとから整理できるので、コピーする順番を気にする必要もありません。Evernote への情報収集が快適になるので、ぜひお試しください。

EverClip 2 - Evernoteへ簡単クリップ ・開発: Ignition Soft Limited
・掲載時の価格: ¥700
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 15.5 MB
・バージョン: 2.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!