【ブーム・ビーチ攻略】石像の効果で基地を有利にしよう。序盤にオススメの石像はこれだ! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)での、【石像】の作り方やオススメの石像を紹介します。

boombeach31 - 1


ブーム・ビーチには、【基地】の生産率をアップさせたりユニットを強化したりといった効果のある【石像】というサポートアイテムがあります。
石像についてはこちら→石像は置物じゃない!! 基地を有利にする効果が付いているんです。

今回は、石像の作り方と序盤にオススメの石像を紹介します。



石像を作ってみよう

石像を作るにはまず、【彫刻工房】が必要です。彫刻工房は、【司令部】のレベルが5になると建設できます。

boombeach31 - 2


また、素材として【パワーストーン】も必要です。パワーストーンは、ほかの基地を襲撃して勝利したときに手に入ることがあります。

boombeach31 - 3


石像を作るには、彫刻工房をタップして作りたい石像を選びます。

boombeach31 - 4


パワーストーンを消費して一定時間がたつと、石像が完成します。石像に付加される効果はランダムで決まります。

boombeach31 - 5


石像は基地に配置することで効果を得られます。石像を作ったら、配置するのを忘れないようにしましょう。
最初に配置できる石像の数は3体ですが、彫刻工房をレベルアップすると設置できる数を増やせます。

boombeach31 - 6


序盤にオススメの石像

石像を作れるようになったら、最初に作っておきたいのは【命の石像】です。
序盤は【命のかけら】を入手することが多いので、一番作りやすくなっています。また、命の石像は資源施設の生産量を増加させる効果があるので、基地の増強に役立ちます。

boombeach31 - 7


闇のパワーストーンが集まったら、【闇の石像】も作りましょう。闇の石像は、パワーストーンの入手率を上昇させたり【ガンボート】のエネルギーを増加させたりします。
パワーストーンをたくさん入手して自分の欲しい効果の石像を作ったり、石像を分解してワンランク上のパワーストーンを入手したりできます。

boombeach31 - 8


慣れてきたら、自分のスタイルに合わせて配置する石像を変えましょう。
石像を有効活用して、攻撃や基地の整備を有利に進めてください!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!