【猫アプリまとめ】にゃんともカワイイ猫アプリ6本で毎日癒やされよう!!

猫のかわいさは無限大です!

kochineko - 29
2014-716-nekoneko - 02


自由気ままな行動にもふもふの毛、そしてぷにぷにの肉球・・・。人の心をガッツリつかんで離さない猫に、毎日癒やされている人は多いのではないでしょうか。
そんなキュートな猫の魅力が、ギッシリ詰まったアプリをまとめました。

アプリでも、猫に癒やされましょう!

猫アプリ6選!

「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan

kochineko - 01
kochineko - 02


「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFanは、育成と移動ゲームとストーリーが融合した、新感覚のゲームです。突然いなくなった飼い主のお兄さんの代わりに、3匹の猫が素材を集めて商品を作り、屋台で品物を売ります。
移動した場所によってイベントが起こるので、ぜひGPSをオンにして遊びましょう!

レビューはこちら→ 「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan: かわいいネコと屋台を大きくしよう! 位置情報と連動して売上フィーバー!

猫好きのための猫まとめ。もっとねこ

2014-716-nekoneko - 02
2014-716-nekoneko - 04


猫好きのための猫まとめ。もっとねこは、最新の猫ニュースや動画をチェックできるアプリです。猫の記事だけを、毎日100件更新してくれます。
人気の猫ブログなどもまとめられているので、イロイロな猫を楽しめますよ!

レビューはこちら→ 猫好きのための猫まとめ。もっとねこ: 猫好き必見! 最新の猫ニュースや動画をゲットしよう!!

思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」

2014-617-omoidepon-n - 01
2014-617-omoidepon-n - 17


思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」は、NHK Eテレの番組『0655』の『ねこのうた』のフォトムービーをつくれるアプリです。木村カエラさんのキュートな歌声と歌詞に注目です!
お題にあった写真を選ぶだけなので、初心者でも簡単に作れますよ!

レビューはこちら→ 思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」: 木村カエラさんの歌声にあわせて「ねこのうた」をつくれるアプリ。

電球ねこ

20130708-denkineko - 099
20130708-denkineko - 106


電球ねこは、充電完了と同時に猫が誕生するアプリです。毎日する充電の時間が、猫の誕生を待つワクワクの時間になります。
電池の残り残量で待ち受けや通話、音楽を使用したときの残り時間も教えてくれます。また、東京の電気予報もチェックできるので、節電の意識も高まりますよ。

レビューはこちら→ 電球ねこ: iPhoneを充電してネコを誕生させよう!つまらない時間がワクワクの時間に早変わり。無料。

ネコ脱出

20140214-neko - 006
20140214-neko - 011


ネコ脱出は、猫ならではの仕掛けを解いて部屋に閉じ込められた猫を脱出させるゲームです。猫の特徴をとらえた動きや、猫じゃらしにじゃれる姿がとってもキュートです。
猫の習性を使わないと脱出ができないステージもあり、猫好きの心をくすぐるゲームですよ!

レビューはこちら→ ネコ脱出: にゃんこを部屋から脱出させよう!猫じゃらしに釣られる姿が超可愛い。無料。

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」

kuronekoha - 01
kuronekoha - 02


脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」は、主人公の【黒魔導士】が自分の夢から脱出するゲームです。脱出要素だけではなく、迷路や謎解きパズルなどもあります。
ヒントも充実しているので、初心者でも遊びやすい難易度になっています。相棒の自称【ネコ様】と、主人公とのやり取りがシュールでおもしろいですよ!

レビューはこちら→ 脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」: 「勇者やめるって」シリーズから新作登場! ネガティブな夢から脱出しよう。

猫好きにはこちらもオススメ!

140626catcamera - 1


簡単に猫になれるカメラアプリ3選です!カワイイ猫からワイルドセクシーな猫まで、イロイロな猫になれますよ。みんなで一緒に猫になりましょう!

詳細はこちら→ ネコになれちゃうカメラアプリ3選。みんなで一緒に変身するニャー!!


「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan - GPSを使って遊ぶカジュアル位置情報ゲーム ・開発: INCREMENT P CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 23.3 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!