顔文字+ 無料版: アプリから辞書に即登録! 約15,000の顔文字からお気に入りを見つけよう。

豊富な顔文字をユーザ辞書にカンタンに登録できるアプリ、顔文字+ 無料版を紹介します。

顔文字+ 無料版
顔文字+ 無料版


顔文字+ 無料版を使えば、好みの顔文字を辞書にすぐ登録できます。登録したい顔文字を見つけたら、登録は最短2タップです。

また、ほかのアプリでコピーした顔文字を自動記録する機能もあります。これを使えば、コピーした顔文字も辞書にサクサクと登録できますよ。

顔文字を辞書に登録しよう

まずは登録したい顔文字を探しましょう。顔文字はジャンルで分けられています。

顔文字+ 無料版
顔文字+ 無料版


左:登録したい顔文字を選びます。
右:すると、辞書に登録する画面に切り替わります。右上の【保存】を押しましょう。

顔文字+ 無料版
顔文字+ 無料版


これで顔文字を辞書に登録できました。【よみ】を変えれば、文章を入力する際に顔文字をすばやく入力できるようになります。

顔文字+に表示される顔文字は、長押しすればコピーできます。顔文字を使う頻度に合わせて、辞書登録機能と使い分けましょう。

登録した顔文字を使ってみよう

左:キーボードの顔文字ボタンを押します。
右:候補の右側にある【^】をタップしましょう。

顔文字+ 無料版
顔文字+ 無料版


顔文字+ 無料版
これで顔文字が探しやすくなります。あとは、使いたい顔文字を選ぶだけです。


ほかのアプリでコピーした顔文字を登録する

ほかのアプリで顔文字をコピーすると、顔文字+が自動で記録します。

左:記録すると通知が表示されます。通知を開きましょう。
右:右上の【保存】を押せば、コピーした顔文字を辞書に登録できます。

顔文字+ 無料版
顔文字+ 無料版


通知が表示されないときは、顔文字+を開いてからコピーしてみましょう。この機能が必要ないときは、アプリを終了させてください。

顔文字+には約15,000の顔文字が収録されているので、このアプリを使えば顔文字に困ることはありません。ぜひお試しください。

かんたん顔文字登録 - 顔文字+ 無料版 ・開発: Yusuke Tsuji
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 3.3 MB
・バージョン: 2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!