鳥ナビ 初夏編: 写真と鳴き声で鳥の種類が分かる! バードウォッチングの楽しみ方を紹介する電子書籍。

バードウォッチング入門にピッタリなアプリ、鳥ナビ~1年で120種類の野鳥と出会えるガイド・初夏編を紹介します。

鳥ナビ
鳥ナビ


鳥ナビは、山地と河原でのバードウォッチングの楽しみ方を紹介するアプリです。22種類の鳥を紹介する図鑑も付属しており、鳥の特徴と写真のほか、鳴き声も収録されています。

内容は初夏編ですが、夏鳥や留鳥も収録されているので、これからの時期でも使えます。アウトドアレジャーで気になる鳥を見かけたら、このアプリを開いてみましょう!

バードウォッチングを始めよう

鳥ナビ
山地と河原では環境が違うので、バードウォッチングの楽しみ方も異なります。

出かける前にポイントを確認しておくと、いつもとは違った視点でアウトドアレジャーを楽しめるでしょう。


目次とブックマーク機能を備えているほか、キーワード検索も行えます。

鳥ナビ
鳥ナビ


図鑑で姿と鳴き声をチェック

鳥ナビ
図鑑には、鳥の特徴とその姿を撮った写真が載っています。

右上のボタンを押すと、鳴き声を聞くことができます。鳴き声を聞くときは iPhone の消音モードをオフにしましょう。


iPadにも対応

鳥ナビは iPhone と iPad の両方に対応しています。見開きでは iPad の方が読みやすいので、自宅などで腰を据えて読むときに向いています。

鳥ナビ


鳥の姿や特徴をチェックできるだけでなく、その鳴き声も確認できる点が便利です。バードウォッチングの楽しみ方も紹介されているので、アウトドアレジャーの予定がある方はぜひチェックしてみてください!

鳥ナビ~1年で120種類の野鳥と出会えるガイド・初夏編 ・開発: Bun-ichi Sogo Shuppan Co. Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 59.6 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!