「おは朝」にマミルトン登場! 夏にピッタリなアプリを紹介したぞ!!

「おは朝」に、またまたマミルトンが登場しました!今回は、夏がテーマのアプリを紹介しましたよ!

140730ohaasa - 01


関西に住んでいる皆さん、先ほどTVで放送された『おはよう朝日です』は見ましたか?なんとマミルトンが登場して、iPhoneアプリを紹介しました!

アプリのテーマは、ズバリ「夏」!紹介されたアプリをまとめたので、番組を見られなかった〜!という方はぜひチェックしてください。

番組ページはこちら→ 朝日放送 | おはよう朝日です

夏にオススメのアプリ!

iBeer

iPhoneがビールジョッキになるアプリです。iPhoneを傾けると、画面一杯に注がれたビールが本当に飲んでいるように減っていきます。夏はiBeerでカンパイしましょう!

140730ohaasa - 02
140730ohaasa - 03


レビューはこちら→ iBeer: そろそろ夏本番ですね!ビールのおいしい季節です!

納涼うちわ

こちらも暑い夏を涼しくする、iPhoneをうちわにしちゃうアプリです。iPhoneを振る背景のアニメーションが動き出して、振れば振るほど涼しくなった気分になれますよ!

140730ohaasa - 04
140730ohaasa - 05


花火大会シミュレーター2014夏

夏といえば花火!こちらは、全国の花火大会を検索できるアプリです。打ち上げ花火の見栄えをシミュレーションする機能で、ベストな観覧場所も見つけられます。

140730ohaasa - 06
140730ohaasa - 07


くるくるたこ焼き ソース味

花火大会やお祭りで食べる、屋台のたこ焼きっておいしいですよね!

お客さんの注文通りにたこ焼きをつくるゲームアプリです。屋台で売ってそうな、見た目も味もカンペキなたこ焼きをつくってみましょう!

140730ohaasa - 08
140730ohaasa - 09


レビューはこちら→ くるくるたこ焼き ソース味: おいしいタコヤキ焼けたら、そらーもう立派な大阪人やで(。・∀・d) 無料。

Cheeez

ステキな夏の思い出は、みんなの集合写真で残したい!そんなときに役立つアプリです。

2台のiPhoneにアプリをインストールすると、片方のiPhoneが遠隔シャッターになります。誰も欠けることなく、集合写真をとれますよ。

cheeezremote - 9
cheeezremote - 2


「Cheeez」をつかって撮った写真がこちら。バッチリ撮れていますね!

140730ohaasa - 10


記事はこちら→ Cheeez: iPhoneで遠隔シャッターが切れるアプリ!無料。

今、旬のアプリはこれだ!

話題のアプリも紹介しました。いま旬のアプリはこれだー!

アナと雪の女王 一緒に歌える!

大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』のPVにあわせて歌えるカラオケアプリです。みんなで一緒に歌いましょう♪レリゴー、レリゴー!

anato01


レビューはこちら→ [iPad] アナと雪の女王 一緒に歌える!: 映画の歌を全曲収録した、PVつきカラオケアプリ!

グリコぬりえ

グリコのお菓子と連動したアプリです。あなたが色を塗ったドラえもんが、iPhoneの中で動き出します。実際にやってみるとビックリしますよ!

140707doraemon - 10


レビューはこちら→ グリコぬりえ: ぬり絵のドラえもんが3Dで動き出すARアプリ。試してみたら超楽しいー!!

いかがでしょうか?夏に役立つアプリや、旬のアプリ。AppBankでも、話題のアプリをどんどん紹介しています。ぜひチェックしてくださいね!

過去におは朝で紹介したアプリはこちら

ビール iBeer - iPhoneでビールを飲もう ・開発: Hottrix
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 28.9 MB
・バージョン: 7.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!