2014年7月にレビューした注目のゲーム8本。夏休みにガッツリ遊べるタイトルそろってます!!

7月にAppBankで紹介したゲームアプリの中から、オススメのタイトルを紹介します!

0729_game_best8


8月でございます!ということで、毎月恒例の「月間注目ゲームまとめ」のお時間です。7月にレビューしたゲームから、AppBank厳選のオススメタイトルを紹介します。

今回も、サクッと遊べるゲームからガッツリやり込めるRPGまでそろっていますよ。学生の方は、夏休み中のクリアを目指してみてはいかがでしょう?
それではどうぞ!

7月の厳選ゲームはこちら!

むらい脱出

マックスむらいが、今度は脱出ゲームになりました!全ステージ、全ボイス、全グラフィックがむらいです。むらい度MAXです!

マックスむらいをたたいたり、転がしたりしながら脱出しましょう。あなたはこのマックスからの挑戦に打ち勝てるのか!?

20140722-mura - 01
20140722-mura - 03


レビューはこちら→ むらい脱出ゲーム: マックスむらいの脱出ゲームが登場! 7月中に攻略すればプレゼントGETのチャンス!!

脱出ゲーム DOOORS 4

大人気脱出ゲーム『DOOORS』シリーズの新作です。各部屋に仕掛けられた謎を解いて、次々とトビラを開けていく爽快感はやみつきになります。

謎を解くにはタップのほかに、iPhoneを傾けたりシェイクしたりの操作も必要です。頭をやわらかくして挑戦しましょう!

20140724-dooor - 05
20140724-dooor - 06


レビューはこちら→ 脱出ゲーム DOOORS 4: 謎を解いて【ドア】を開け! 大人気脱出ゲーム第4弾が登場!!

モダンコンバット5:Blackout

映画のような演出と手に汗握る銃撃戦を体験できる、FPSゲームシリーズの新作です。『モダコン』の名前はよく聞きますよね。

映像のキレイさは、ぜひマックス動画でもチェックしてください。マックスむらいも絶賛プレイ中です!

モダンコンバット5


まとめはこちら→ 【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5:Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。

The Mansion: 動く部屋のミステリー

部屋を動かして、出口を目指すパズルゲームです。伝説のおもちゃ職人が住んでいたマンションは、数々の謎に満ちています。クリア後に待ちうける彼のヒミツとは!?

美しい映像とちょっと変わったBGMにも注目してください。

140728_mystery - 16


レビューはこちら→ The Mansion: 動く部屋のミステリー: 部屋を動かして脱出するパズルゲーム。消えたおもちゃ職人の謎を追え!

VVVVVV

これぞまさに「死にゲー」な横スクロールアクションゲームです。ステージに現れる障害物を回避するのが難しく、とにかく死にます。しかし、何度でも復活できるシステムのおかげでいつの間にか「死ぬけど楽しいー!」となるはずですよ。

140718vvvvvv - 08


レビューはこちら→ VVVVVV: ピコピコグラフィックと音楽にのって死にまくる死にゲー。シンプル操作で誰でもハマれる!

マレフィセント Free Fall

『眠れる森の美女』に登場する『マレフィセント』が、邪悪な魔女になってしまうまでのストーリーをたどれる3マッチパズルゲームです。

ステージをクリアするごとに、マレフィセントにまつわる数々の謎が明らかになります。奥深さにハマりますよ!

2014-0704-marefisento - 06
2014-0704-marefisento - 10


レビューはこちら→ マレフィセント Free Fall: 『マレフィセント』の魔法を解き放て!! 宝石を3つ以上つなげて消すパズルゲーム。

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム 変形チャレンジ

こちらも映画をベースにしたゲームです。『トランスフォーマー』の中でも人気の【バンブルビー】を、iPhoneを傾けたり振ったりして変形させます。

トランスフォーマー好きは必見のタイトルです。8月8日(金)から始まる、実写版『トランスフォーマー ロストエイジ』を観に行く前にプレイしましょう。

2014-0703-toransu - 05
2014-0703-toransu - 08


レビューはこちら→ トランスフォーマープライム 変形チャレンジ: バンブルビーを自分の手で変形させてメガトロンをやっつけろ!!

「はい!こちらネコ屋台です。」 by MapFan

夏休み中、旅行やドライブに出かける方にオススメしたいのがコチラ!育成シュミレーションに、位置情報と感動のストーリーが組み合わさったカジュアルゲームです。

自分が今いる位置に連動していろいろなイベントが起こるので、移動するのが楽しくなりますよ!

kochineko - 01
kochineko - 02


レビューはこちら→ 「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan: かわいいネコと屋台を大きくしよう! リアルで移動すると売上フィーバー! [PR]

ゲームを探すならAppBank!

以上、7月にレビューした注目ゲームの紹介でした!AppBankでは毎日ゲームアプリをレビューしています。面白いゲームを探すなら、ぜひAppBankをチェックしてくださいね。

ゲーム記事をまとめて読む→ AppBank ゲームページ

2014年の注目ゲーム記事一覧

4月:AppBank厳選! 2014年4月にレビューした注目のゲーム8本
5月:AppBank厳選! 2014年5月にレビューした注目のゲーム7本
6月:AppBank厳選! 2014年6月にレビューした注目のゲーム9本

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!