Sometimes You Die: 俺の屍を越えてゆけ! 死んだ自分を踏み台にして進む死にゲー!

死んだ自分を乗り越えて先に進むゲーム、Sometimes You Dieを紹介します。

140731_sometimeyoudie - 07


Sometimes You Dieは、単なる死にゲーではありません。ときには死ぬことが必要になる死にゲーなのです。

遊び方は簡単で、【矢印】をタップしてブロックを動かします。障害物に当たると死んでしまうのですが、自分の死体が残った状態で次のゲームが始まります。

次のゲームでは、その死体を踏み台にしてゴールを目指すのです!俺の屍を越えてゆけ!

オシャレな世界観のゲーム

画面左下の【矢印】をタップして、小さなブロックを動かします。

140731_sometimeyoudie - 01


画面をタップするとジャンプします。壁があったらジャンプを使って乗り越えましょう。

140731_sometimeyoudie - 02


ギザギザした場所に落ちると死んでしまいます。ですが、すぐに新しいブロックが落ちてきて再スタートできます。

140731_sometimeyoudie - 14


ブロックを細かく動かして、仕掛けられた障害物をよけて進みましょう。

死なないと進めません

この場面では、下の床がギザギザしていてすぐに死んでしまいます。ここでは、あえて何度か死んでみましょう。

140731_sometimeyoudie - 15


すると、自分の死体が足場になって残ります。これを踏み台にすれば、障害物に触れずに進めますね!

140731_sometimeyoudie - 06


あえて「死ぬ」ことで進められる、新しい死にゲーなのです!

140731_sometimeyoudie - 07


あとはただ進み続けます。このゲームに、ゲームオーバーは存在しません。

140731_sometimeyoudie - 08


犠牲になったブロックがたまって先に進めなくなってしまいました。
そんなときは、画面左上のアイコンをタップしましょう。

140731_sometimeyoudie - 09


すると、犠牲になったブロックが消え、最初からスタートできます。

140731_sometimeyoudie - 10


ゲームを進めていくと、動く障害物も出てきます。ブロックをうまく動かして、ときにはブロックを犠牲にしながらゲームを進めましょう。

140731_sometimeyoudie - 11


死んでもゲームオーバーにならないから、ずっと遊んでいられます。死にまくってゲームクリアを目指しましょう!

Sometimes You Die ・開発: Philipp Stollenmayer
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.0 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!