【トキラビ攻略】「バミューダトライアングルと失われた秘宝」の【中級】を攻略!!

トキノラビリンスで開催されている期間限定イベント「バミューダトライアングルと失われた秘宝」の、【中級ラビリンス】を攻略しました。

2014-0730-tokirabi-news-1 - 01


開催期間:2014年8月5日(火) 〜 2014年8月19日(月)12:00まで


「バミューダトライアングルと失われた秘宝」に参加しよう!

8月5日から開催されている「バミューダトライアングルと失われた秘宝」イベントでは、期間限定のラビリンスを攻略することで、【秘宝のコイン】というアイテムをゲットできます。
このアイテムを集めると、怪物たちが出現する限定ガチャ「ジャックの秘宝ガチャ」を引けます。
また、それぞれのラビリンスを攻略すると【クリアボーナス】で【海賊ジャック】をゲットできます。

イベント詳細はこちら→ 新イベント「バミューダトライアングルと失われた秘宝」開催!! 【海賊ジャック】を手に入れよう!

中級ラビリンスに挑戦!

中級はデッキメンバーのスキルやアビリティを考えて挑まないと、ちょっと攻略が難しいです。また、【サポーター】にはぜひフレンドを連れて行くようにしましょう。

ステージ1「魔海の亡霊 中級」

2014-804-tokirabi-kaizoku - 02
2014-804-tokirabi-kaizoku - 03


スタミナ ステージ数 敵レベル ボス
18 3 29 海賊ジャック

ボスは光属性の海賊ジャックが登場します。海賊ジャックは通常攻撃以外にも、攻撃回数ランダムの連続攻撃と雷を落としてきます。連続攻撃を受けると、攻撃を受けた回数だけ攻撃状態のキャラが待機に戻されてしまうので要注意です。
もしも【身代わり】スキルを持つキャラがいたら、海賊ジャックが攻撃するより前に発動させましょう!

海賊ジャックのHPは6,000近くあるので、ギリギリまで霧を集めて攻撃力をあげ、【エンハンス】系のスキルを使ってさらに強化してから攻撃するのがオススメです。

ライトウォリアー】、【高地コボルド】、【オテントウサマ人形】など、出現するモンスターはすべて光属性です。そのため、闇属性がメインのデッキがオススメです。ライトウォリアーのHPは2,000以上あるので、しっかり霧を集めてから攻撃しましょう。

このステージでは、闇属性メインのデッキがオススメです。「闇属性のモンスターの攻撃力アップ」系のアビリティを持つキャラを連れて行くと、攻略が楽になります。

ステージ2「財宝の魔物 中級」

2014-804-tokirabi-kaizoku - 04
2014-804-tokirabi-kaizoku - 05


スタミナ ステージ数 敵レベル ボス
20 4 30 ミミック

ボスは火属性の【ミミック】が登場します。ミミックは通常攻撃以外にも、吹き飛ばして大ダメージを与えるスキルを使ってきます。また、「様子を見る」のときは何もしてきません。

ミミックのHPは8,000近くあり、攻撃力は1,000を超えています。エンハンス系のスキルを使い、なるべく1ターンで倒しましょう。

レッドウィスプ】、【炎の城塞】、【マウンテンオーガ】など、出現するモンスターはすべて火属性です。どれもHPが2,500前後あるので、しっかり霧を集めて攻撃しましょう。

このステージでは、水属性メインのデッキがオススメです。「水属性のモンスターの攻撃力アップ」系のアビリティを持つキャラを連れて行くと、攻略が楽になります。

ステージ3「呪われた剣士 中級」

2014-804-tokirabi-kaizoku - 06
2014-804-tokirabi-kaizoku - 07


スタミナ ステージ数 敵レベル ボス
20 4 31 がいこつけんし

ボスは木属性の【がいこつけんし】が登場します。がいこつけんしは通常攻撃以外にも、剣で2連続攻撃と毒攻撃をしてきます。連続攻撃を受けると、攻撃状態のキャラが2体待機に戻されるので要注意です。
もしも身代わりスキルを持つキャラがいたら、がいこつけんしが攻撃するより前に発動させましょう。

毒攻撃を受けると、1ターンごとに少しずつHPを削られます。チュートリアルでゲットできる【リリィ】が進化した【獰悪のブラックリリィ】などの、【解毒】スキルを持つキャラを連れて行くのもオススメです。

がいこつけんしのHPは6,000ほどあり、攻撃力は1,000を超えています。エンハンス系のスキルを使い、攻撃力をあげてから攻撃しましょう。

フォレストオーガ】、【ユニコーン】、【トーテム・プランタ】など、出現するモンスターはすべて木属性です。フォレストオーガが1番HPも攻撃力も高いので、優先で倒しましょう。

このステージでは、火属性メインのデッキがオススメです。「火属性のモンスターの攻撃力アップ」系のアビリティを持つキャラを連れて行くと、攻略が楽になります。

ステージ4「霊界の黒船 中級」

2014-804-tokirabi-kaizoku - 08
2014-804-tokirabi-kaizoku - 09


スタミナ ステージ数 敵レベル ボス
22 5 33 幽霊船

ボスは闇属性の【幽霊船】が登場します。幽霊船は通常攻撃以外にも、回数ランダムの連続攻撃と大ダメージを受ける【ブラスバウチェイサー】というスキルを使ってきます。
連続攻撃を受けると1発につき600以上ダメージを受けるうえに、攻撃を受けた回数だけ攻撃状態のキャラが待機に戻されるので要注意です。もしも【身代わり】スキルを持つキャラがいたら、幽霊船が攻撃するより前に発動させましょう!

グレムリン】、【ダークシャドウ】、【紫煙のガーディアン】など、出現するモンスターはすべて闇属性です。
ダークシャドウ紫煙のガーディアンのHPは3,000近いので、1ターンで倒せるように霧を消す量を調整しましょう。

このステージでは、光属性メインのデッキがオススメです。「光属性のモンスターの攻撃力アップ」系のアビリティを持つキャラを連れて行くと、攻略が楽になります。

ステージ5「バミューダの怪物 中級」

2014-804-tokirabi-kaizoku - 35
2014-804-tokirabi-kaizoku - 36


スタミナ ステージ数 敵レベル ボス
22 5 36 クラーケン

ボスは水属性の【クラーケン】が登場します。クラーケンは通常攻撃以外にも、自分の足を召喚して攻撃してくる【クラーケン・レッグ】や、スミ攻撃をしてきます。
スミ攻撃を受けると、一定ターンスキルが封印されてしまいます。もしも【身代わり】スキルを持つキャラがいたら、クラーケンが攻撃するより前に発動させましょう!身代わりがスミ攻撃を受ければ、スキルは封印されません。

クラーケン・レッグをすべて倒しても、クラーケンのスキルでまた出現します。HPは2,500近くあり、攻撃力は500を超えています。
HPに不安があるなら、クラーケン・レッグを無視してクラーケンを攻撃するのがオススメです。

クラーケンのHPは9,200以上あり、攻撃力は1,400ほどです。前のステージで霧をすべて消して攻撃力をあげ、さらに【エンハンス】系のスキルなどで攻撃力をあげて1ターンで倒せるようにしましょう。

クラーケン・レッグ、【ナイルの化身】、【アイスマシーン】、【レイドゥ】など、出現するモンスターはすべて水属性です。アイスマシーンのHPは3,200以上あり攻撃力も高いので、1ターンで倒せるように霧を消す量を調整しましょう。

このステージでは、木属性メインのデッキがオススメです。とくに、「木属性のモンスターの攻撃力アップ」系のアビリティを持つキャラを連れて行くと、攻略が楽になります。

ゲットできる秘宝のコインの数

【宝箱】にはコインやモンスターのほかに、秘宝のコインも入っています。中級では、宝箱から100個の秘宝のコインをゲットできます。

2014-804-tokirabi-kaizoku - 10
2014-804-tokirabi-kaizoku - 11


ステージクリア報酬

2014-804-tokirabi-kaizoku - 12
中級のステージをすべてクリアすると、報酬で海賊ジャックを必ず1体ゲットできます。


秘宝のコインで限定ガチャを回そう!

ステージで集めた秘宝のコインを使って、限定ガチャを回せます。コイン200個につき1回ですが、グルグル周回すればサクサク回せますよ!

さっそくたまったコインで、ガチャを回してみました。今度こそ、クラーケンをゲットしたい・・・!
が、でませんでした。まだまだイベントラビリンス周回するぞー!

2014-804-tokirabi-kaizoku - 29
2014-804-tokirabi-kaizoku - 30


みなさんも限定ラビリンス「バミューダトライアングルと失われた秘宝」で、クラーケンをゲットしましょう!

トキラビ動画はマックスむらいチャンネル!

【トキラビ】大海賊の秘宝 中級に挑むぞ! – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

トキノラビリンス公式攻略サイト

AppBankはトキノラビリンスを全力で攻略しています!

tokirabibanner


AppBank公式攻略サイト→トキノラビリンス攻略

トキノラビリンス ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.7 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!