逆転裁判5: あなたの推理で証言のムジュンを暴け! 人気の痛快法廷アドベンチャーがパワーアップして登場。

弁護士となって被告の無罪を証明する法廷アドベンチャーゲーム、逆転裁判5を紹介します。

gyakuten_02


このアプリは、2013年7月に任天堂3DSで出た『逆転裁判5』のパワーアップ移植版です。Retinaに対応したグラフィックで法廷の臨場感がまし、より楽しくなっています!
もちろん、ゲーム内容が面白いのはゲーム機版で証明済み。
証言のムジュンを突き、事件の真相を暴く痛快推理アドベンチャーとなっています。あなたの推理力で、次々と発生する事件を解決してください!

全5話のうち第1話は無料で遊べるので、まずは無料部分で推理の面白さを味わいましょう!

法廷爆破事件に立ち向かえ

第1話の【逆転のカウントダウン】では、法廷を爆破した犯人とプレイヤーの知恵比べが描かれます。

gyakuten_03


完全に破壊された法廷。その中で、真犯人と思われる人物による隠蔽工作が始まります。
「これで、すべてをあの小娘のせいにしてやれば・・・!」

gyakuten_04


意味深なオープニングにぐいぐいと引き込まれますよ。そして、舞台は法廷へ!

裁判前のハプニング!

この事件に立ち向かうのは、王泥喜法介こと弁護士【オドロキ】。爆発事件に巻き込まれ、負傷をおしての弁護となります。

gyakuten_05


被告はヒロイン【ココネ】の幼なじみ、【森澄しのぶ】です。
彼女は、どのようにして罪をなすりつけられたのでしょうか!?

gyakuten_06


いざ、裁判!と、気勢を上げるオドロキ。しかし、様子がおかしいぞ!?
顔から汗を流し、突然倒れ・・・

gyakuten_07


裁判に立てないほどの重傷であることが判明します。今回の裁判は、新米弁護士のココネが1人で立ち向かうことになります。

gyakuten_r1


そして、ココネを操作するのはあなたです!

裁判開始!

トラブルがあっても、無情にも裁判は始まります。

gyakuten_08


突然の代打で、緊張した様子のココネ。

gyakuten_09


シノブもやはり緊張しているようです。

gyakuten_11


それに対して検事側の【アウチ】は慣れたもので、事件の様子を流れるように語っていきます。

gyakuten_10


アウチによって、法廷で【ぬいぐるみ爆弾】が爆発したこと、爆発後の様子と死者が出たことが丁寧に説明されます。

gyakuten_12


検察側が提示した証拠は現場に残されたのは、このぬいぐるみ爆弾。

gyakuten_13


その尻尾から、シノブの指紋が検出されたというのです!
むむむ、これならシノブが疑われるのも仕方ありません。

gyakuten_18


そして、法廷にはそのぬいぐるみを発見した証人が登場します。

証言のムジュンを突き止めろ!

さあ、ここからが真のゲームの始まりです。シノブが犯人でないことは間違いありません。
つまり、証人は事実と異なる証言をしているはずです。

gyakuten_15


事実と異なる箇所、証拠と証言の【ムジュン】を探し出し、法廷で真実を探るのがプレイヤーの役目となります。
推理小説のように証人の発言を注意深く確認し、証拠との矛盾点を探しましょう。

gyakuten_16


そして、怪しい箇所を見つけたら、証拠品を突きつけるのです!
「異議あり!」

gyakuten_17


正しくムジュンを指摘すると、検察側の証拠が1つずつ崩れていきます。検察の示す誤った証拠を暴き、無罪を勝ち取りましょう!

被告の証言が違うこともある

弁護士は法廷のプロですが、被告はただの一般人です。法廷に立ったとき、緊張や記憶の混乱で正しい証言ができないこともあります。
そんなとき、正しい証言を引き出すのもプレイヤーの役目です。

gyakuten_19


ココネは人の感情を分析する力をもっており、被告が証言するときの感情を細かく読み取れます。
シノブの証言を聞きながら感情を読み取り、正しく発言できているか確認しましょう。

gyakuten_20


うまくシノブの証言を誘導できれば、さらに無罪に近づきます!
証拠が崩されたときの検察のオーバーアクションを見ると、すかっとしますよ!

gyakuten_21


証人のムジュンを暴き、記憶が混乱していたシノブから正しい証言を引き出し、即有罪になることは避けられました。

gyakuten_22


1日目の審議はここで終了です。しかし、まだ真犯人は見つかっていません。

gyakuten_23


2日目の審議に向けて、すぐに証拠集めが始まります。この事件の行く末はあなたの目で確かめてください!

1話を体験したら続きもどうぞ

ゲームは第2話から第5話までが各600円で、すべてセットで購入すると2,000円となっています。
また、特別編を各600円、クイズ逆転推理を各300円、主人公たちのコスチュームセットを100円で購入できます。

gyakuten_01


1話が気に入ったなら、残りの話も気に入るはず。
証拠と証言から推理を行い、事件のムジュンを暴く頭脳バトルを楽しんでください。

逆転裁判5 ・開発: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 505.0 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!