アイカツ! ミュージックビデオメーカー: アイドル気分でMVを撮影しよう!

カードを使ってアイドル活動をする国民的アイドルオーディションゲーム『アイカツ!』から公式アプリ、アイカツ!ミュージックビデオメーカーが登場しました!

aikatu - 01
aikatu - 02


アイカツ!ミュージックビデオメーカーは、アイカツ!の人気曲に合わせて自分だけのミュージックビデオを作れるアプリです。さらに、アイドルのポーズを決めてモデル写真も撮れちゃいます。
そう、このアプリがあれば誰でもアイドル活動ができるのです!

さっそくアイドルになってみましょう!

アイカツ!ミュージックビデオメーカーのPVをチェック!


アイドル気分でミュージックビデオを作ろう

アイカツ!ミュージックビデオメーカーの魅力は、なんといっても自分だけのミュージックビデオが作れることです。画面のお手本に合わせてダンスするだけで、本物のアイドルのようなミュージックビデオが完成します!

aikatu - 03


アプリを起動したら、メニューから【ダンスレッスン】を選びましょう。音楽に合わせて踊るので、端末の音量を大きくしておくといいですよ。
最初は【ダンスレッスン】を選び、振り付けを覚えましょう。

aikatu - 04
aikatu - 05


練習する曲を選んで、自分好みに設定をします。曲の速さを選んだり、練習したいパートを選んだりできますよ。

aikatu - 06
aikatu - 07


アイカツ!の星宮いちごちゃんが、ダンスのお手本を見せてくれます。うまく踊れるかなー?

aikatu - 08


振り付けを覚えたら、いよいよ本番です!ダンスレッスンの【ミュージックビデオ撮影】を選んで、撮影を開始しましょう。

aikatu - 09
aikatu - 10


カメラに自分が映るように端末を設置し、曲に合わせてノリノリで踊りましょう!

aikatu - 11


aikatu - 12
撮影が完了したら、【アイカツ!メイキング】を選ぶと自動的にミュージックビデオが作成されます。


いちごちゃんとコラボしたミュージックビデオの完成です!
どうやら、私のアイドルへの道のりは険しそうです・・・。

aikatu - 13


ほかにも色々なアイドル活動ができるよ!

【モデルレッスン】では、アイドルになりきったポージングで写真を撮ってカードにできます。
さすがはAppBankのアイドルのブリ大根さん、ポーズも決まっています!

aikatu - 14


アイドルには、「絶対音感」も必要です!【絶対音感レッスン】で、ゲーム感覚でトレーニングができます。

aikatu - 15
aikatu - 16


アナタもアイドル!

モデル撮影、ミュージックビデオ撮影、絶対音感レッスンなど、このアプリで誰でもアイドル活動ができちゃいます!

踊ったりポーズ撮影をしてるうちに、アナタの隠されたアイドルの才能が開花するかも!?
目指せ、全国No.1アイドル!!

アイカツ!ミュージックビデオメーカー ・開発: BANDAI NAMCO Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.7 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!