[新商品]出力が2倍に強化されたド定番モバイルバッテリー『cheero Grip』の3代目

パワフルなのにカワイイね!

4580370730920_01

USBポートが2つになって、出力が5V/2.1Aに強化されたcheero Grip 3 5200mAhが登場しました。

普段使いに向くサイズと容量

バッテリー容量は5200mAhで、iPhone 5/5sを約2回フル充電できます。

また、1A出力の家庭用コンセントアダプタ(別売り)を使用した場合は約5時間でcheero Grip 3 5200mAh本体をフル充電可能。

夜遅くに帰宅して、翌朝早くに出発! というような状況でもバッテリーを満タンにできるは頼もしいかぎり。

付属品はmicro USBケーブル、専用ポーチなどです。

4580370730920_02

本体サイズは長さ111mm×幅47mm×厚さ23mm。

公称重量は約135gで、持ち運びできてポータブルで、まさにモバイルッ! な感じでございます。

4580370730920_03

2つのUSBポートを備え5V/1Aと5V/2.1Aの出力が可能。もちろんiPadなどのタブレットの充電もできますよ。

ちなみに、モバイルバッテリーの出力を最大限利用するには、ケーブルはAppleがチェックしたMFi認証済の製品がおすすめ。

粗悪品だとケーブルがちゃんと電気を通してくれなくて充電が遅くなる、なんてこともあり得るので要注意です。

4580370730920_04

本体側面にあるLEDライトでバッテリーの残量が確認可能。

4580370730920_05

安全対策も抜かりなし

バッテリー異常が発生した場合は自動的に充電をストップする機能を備えた、安全面にも配慮したつくりです。
 

  • 過充電(電圧/電流)
  • 過放電(電圧/電流)
  • 短絡化(ショート)
  • 発熱時

また、充電完了時に給電を停止する仕様なので、過充電を防いだりムダに電力を消費しないようにしてくれるという、なかなか賢いつくりです。

Cheero Grip新・旧 比較

今回の記事でご紹介している新モデル(写真左)は2ポートになっているので、自分のiPhoneと友達のスマホを一緒に充電する、といった使い方ができるようになりました。

また、見た目も少しスリムになってオトナっぽいつくりになっているので、職場に持って行っても浮かない感じになっているのが◎。

20140813-cheero-009

モバイルバッテリーの老舗チーロさんだけに、仕上がりの良さは「さすが!」と思えるレベル。

定番商品の3代目だし、安心して買える普段使いのバッテリーが欲しいなら、購入リストのトップに入れて間違いのない製品です。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

バイヤーが発信する最新情報をチェック!

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』のYouTubeチャンネルやSNS、記事などの情報が盛りだくさんです。

たのしいグッズレビューチャンネル!

旬なiPhone/スマホグッズの情報が動画で楽しく見られる!

⇣クリックしてチャンネル登録をしよう

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中です。

Twitter

Google+

Facebook

商品に関するお問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についてのご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。Twitterなどでのお問い合わせには個別に対応できない場合がありますので、下記のサポート窓口までご連絡ください。

お問い合わせ- AppBank Store

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています!

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

それでは、次の記事でまたお会いしましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!