【白猫プロジェクト】6つの職業の得手・不得手を完全解説! 場面ごとに使いこなして敵を倒せ!!

白猫プロジェクトには6つの職業があり、それぞれが特性を持っています。

20140811-siro - 03
20140811-siro - 11


白猫プロジェクトの世界には、6つの職業が存在します。それぞれにステータスの特性や、敵に対する得手・不得手があります。
それらを覚えれば、敵によってキャラを入れ替えて無双することも夢じゃない!!


6つの職業の特性を覚えよう!

剣士

20140811-siro - 03
20140811-siro - 04


剣士は、ステータス的にとてもバランスの良い職業です。攻撃速度も速いため使い勝手がよく、パーティの編成に迷ったときにオススメです。

武器は、おもに【剣】となります。射程はそこまで長くありませんが、攻撃速度が速いので回避行動はしやすいです。
序盤はキャラの防御力が低いので、防御力が付いていない★4武器ではなく防御力のついた★3武器を使うのもイイですね。

戦い方としては、コンボレベルがあがるまでは1発攻撃→1拍あける→1発攻撃のほうが攻撃スピードがあがり突っ込む確率が減るので、安全に戦えます。
育てれば防御力もそこそこあがりますが、基本は「攻撃を受けない」ために回避をするのがポイントです。

苦手なモンスターは、「ガイコツ系」や「アクーア系」です。

ランサー

20140811-siro - 01
20140811-siro - 02


ランサーは、防御力とHPが高い職業です。敵からの攻撃をほとんど受けないので、アクションゲームが苦手な人や初心者にオススメです。

武器は、おもに【ヤリ】となります。前衛にしては射程が長めですが、攻撃速度は少し遅いです。
また、攻撃範囲が狭く縦に貫通するため、敵をまとめてからドカッと攻撃するのもオススメです。

戦い方としては、序盤は防御力とHPの高さをいかして敵とガチで勝負できます。ダメージが蓄積してきたら、敵と逆側に回避しましょう。
射程が長いので、攻撃→攻撃→回避で近寄りすぎずに距離をキープしやすくなります。

得意なモンスターは、「ハチ系」です。
苦手なモンスターは「ガイコツ系」、「アクーア系」、「クモ系」です。

ウォリアー

20140811-siro - 07
20140811-siro - 08


ウォリアーは、非常に高い攻撃力を持っている職業です。しかし動きが遅く攻撃範囲も狭いため、上級者向けのオススメキャラですね。

武器は、おもに【鈍器】となります。超高火力を持っていますが、動きが鈍いため少々使いづらいです。
序盤なら、HPの高さをいかしてぶんぶん振り回すのもありです。

戦い方としては、敵の行動パターンをしっかりと見ることが大切です。攻撃のあとなどに動きが止まったら、ガツン!と攻撃を与えましょう。
敵によっては、端っこに追い詰めて攻撃するのもイイですね。

得意なモンスターは、「ガイコツ系」や「クモ系」です。
苦手なモンスターは、「アクーア系」です。

武闘家

20140811-siro - 09
20140811-siro - 10


武闘家は、攻撃速度が速く身軽さが特徴の職業です。防御力はそんなに高くないため、ヒット&アウェイでせめるのがオススメです。

武器は、おもに【グローブ】となります。射程距離は短いですが手数が非常に多いため、SP回復が早くスキルをガンガン使えます。

戦い方としては、回避をうまく使いながら敵を一方的に攻撃する感じになります。HPはそこそこありますが防御力があまり高くないため、ガチで戦うとあっという間にHPを削られてしまいます。
【星たぬきシルバー】や【星たぬきゴールド】は防御力が非常に高く、基本は1しかダメージを与えられません。しかしHPは低いため、攻撃速度の速い武闘家でガツガツHPを削るのが効果的です。

得意なモンスターは、「ガイコツ系」や「クモ系」です。
苦手なモンスターは、「アクーア系」です。

アーチャー

20140811-siro - 11
20140811-siro - 12


アーチャーは、ステータスは低めですがとにかく攻撃速度が速い職業です。しかも、遠距離から攻撃できるためムリに突っ込まなければ安定した戦いができます。

武器は、おもに【弓】となります。射程距離が長く手数が多いため、スキルの回転が楽です。

戦い方としては、助っ人をカベにして後方からペチペチと打つのが安全です。距離の調整には気をつけましょう。
【星たぬきシルバー】や【星たぬきゴールド】は防御力が非常に高く、基本は1しかダメージを与えられません。しかしHPは低いため、攻撃速度の速いアーチャーでガツガツHPを削るのが効果的です。

得意なモンスターは、「ハチ系」です。
苦手なモンスターは「ガイコツ系」、「クモ系」、「アクーア系」です。また、「コボルト系」は遠距離攻撃をブロックするので注意が必要です。

魔道士

20140811-siro - 05
20140811-siro - 06


魔道士は、高い攻撃力を持つ遠距離職です。そのかわり、非常に防御力やHPが低いのでテクニカルな動きが必要となります。

武器は、おもに【杖】となります。防御力がとても低いので、序盤は杖に防御力のステータスがついているものがオススメです。
キャラによっては回復スキルを持っているのも、大きな特徴です。消費するSPと回復量のバランスを見て、使うタイミングを決めましょう。

得意なモンスターは「アクーア系」、「ガイコツ系」、「クモ系」です。
苦手なモンスターはいませんが、「コボルト系」に攻撃するとブロックされるので注意が必要です。

キャラの入れ替えが勝敗を決める!

白猫プロジェクトの戦いでは、相性の悪いキャラでゴリ押すよりも、都度キャラを入れ替えた方が圧倒的に効率がイイです。
6つの職業の相性を覚えて、クエストを進めましょう!

白猫プロジェクトの攻略サイトはこちら

AppBankによる白猫プロジェクトの攻略サイトができました!

攻略サイトはこちらから→白猫プロジェクト攻略

白猫プロジェクト ・開発: COLOPL, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 77.8 MB
・バージョン: 1.0.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!