【ブーム・ビーチ攻略】ウォーリアを徹底紹介! 攻撃でHP回復がする特殊能力を活かそう! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)の頼れる兵士、【ウォーリア】を使った攻め方について紹介します。

boombeach37 - 01


ウォーリアは、【司令部】のレベルを8にすると使える兵士です。【バズーカ兵】よりも高い攻撃力を持ち、戦場を全力疾走で駆け抜けて目標を破壊します。

また、「攻撃中に自分のHPを回復する」という特殊能力を持っているのが特徴です。

今回は、ウォーリアの特徴と攻め方のポイントを紹介します。



ウォーリアの特徴を理解しよう!

boombeach37 - 02


司令部をレベル8にすると使える!

ウォーリアは、司令部のレベルを8にすると使えるようになります。司令部をレベル8にするには【指揮官ランク】が16必要です。それまでのレベルアップは大変ですが、それに見合う強力な兵士です。

移動速度は全兵士最速!

ほかの兵士と違い、戦場を全速力で移動します。なので、敵の攻撃を避けながら一気に相手の司令部を目指して破壊できます。本当に速いです。

攻撃中に体力を回復する!

ウォーリアの最大の特徴は、攻撃中に自分のHPを回復するという特殊能力です。攻撃をするたび、HPが少しずつ回復します。

HPは低め

高い攻撃力と素早い移動速度はありますが、HPは低めになっています。【ライフル兵】より少し多いぐらいです。そのぶんは、攻撃中の自動回復でカバーしましょう!

ウォーリアの効率的な使い方

とにかく敵の司令部を目指そう!

敵の司令部が上陸艇の近くにあるのなら、一気に司令部を目指しましょう。

boombeach37 - 03


なぜなら、ブーム・ビーチの勝利条件は「司令部の破壊」のみです。なので、ほかの【防衛施設】を無視して一気に破壊しちゃいましょう!

boombeach37 - 04


ブームビーチの勝利条件についてはこちら→敵の島に突撃したときの勝利条件と敗北条件を解説!

【野砲】や【スナイパータワー】との相性が悪い

ウォーリアはHPがあまり高くないので、一撃が強力な防衛施設が苦手です。攻撃をして回復する量よりもダメージが上回ってしまうため、すぐに倒れてしまいます。

boombeach37 - 05


司令部を目指すうえで避けて通れない場合は、【ガンボート】から【ロケット弾】や【回復キット】でサポートしてあげましょう。

boombeach37 - 06


【追撃砲】や【ロケットランチャー】などの範囲攻撃はへっちゃら

こちらを範囲攻撃してくる防衛施設の破壊には向いています。範囲攻撃は、一度に複数の兵士を攻撃してきます。しかし、個々のダメージはあまり高くないので、ウォーリアの自動回復のほうが上回ることがあります。

boombeach37 - 07


ほかの兵士と組み合わせるより大量のウォーリアで攻めよう!

バズーカ兵や【ヘビー】などの兵士は、組み合わせることで威力を発揮します。しかし、ウォーリアは素早く移動し近距離で攻撃するので、ほかの兵士と組み合わせにくくなります。
たとえば、HPの低さを補うために壁役のヘビーと組み合わせるとします。けれども、せっかく壁になってくれたヘビーよりも前に出て攻撃してしまうので意味がありません。

boombeach37 - 08


また、バズーカ兵と組み合わせて高火力チームを作ってもいいのですが、どちらの兵士もHPが低いのであっという間に全滅させられてしまいます。

boombeach37 - 09


ほかの兵士で上陸艇を使うぐらいならば、ウォーリアだけの人海戦術で攻めるほうが簡単で強いです。
もちろん、ガンボートからのサポートを忘れないようにしましょう。

boombeach37 - 10


ウォーリアのハンマータイムで司令部を一網打尽!!

今までの軍人さんのような兵士とは違い、ウォーリアは先住民の気高い戦士です。ほかの兵士と組み合わせづらいですが、彼らがたくさん集まれば怖いものはありません。

高い攻撃力と特殊能力を活かして一気に司令部を破壊し、どんどん島を解放しましょう!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!