Sentinel 4 Dark Star: 正統派タワーディフェンスゲーム最新作! 基地を守りつつエイリアンを倒せ!

大人気の本格タワーディフェンスゲームの最新作、Sentinel 4: Dark Starを紹介します。

sentinel4 - 01


Sentinel 4: Dark Starは、人類とエイリアンとの戦いを描いた『Sentinel』シリーズの続編です。

今まではエイリアンから攻め込まれた星での防衛戦ばかりでしたが、今回は人類がエイリアンの本拠地に攻め込みます。

人類はエイリアンとの戦いに終止符を打てるのでしょうか!?さっそくプレイしてみましょう。

Sentinel 4: Dark Starの公式トレーラーをチェック


兵器を駆使してエイリアンを駆逐せよ!

アプリを起動すると、タイトルとともに赤い惑星が描かれています。これがエイリアンの本拠地なのでしょうか?
惑星中央のボタンをタップしてゲーム開始です。

sentinel4 - 02


表示は全て英語ですが、アイコンでわかるようになっているので大丈夫です。プレイしたいステージをタップし、難易度を選びましょう。初めてプレイする方は【Easy】がオススメです。

sentinel4 - 03


戦いの舞台となるフィールドに到着しました。ゲームの目的は自軍の【基地】を守りつつ、エイリアンを倒すことです。
さっそく、エイリアンを倒すための【turret(タレット)】を配置しましょう。左下の【BUILD BAR】からタレットをドラッグして配置します。タレットの配置には、エイリアンを倒したときに手に入る【$】が必要です。

sentinel4 - 04


フィールドに配置したタレットは、自動でエイリアンを攻撃します。
タレットによって攻撃方法や攻撃範囲が違うため、状況に合わせて配置しましょう。

sentinel4 - 05


前作の『Sentinel 3: Homeworld』から追加された【Commander(指揮官ロボット)】は、今作でも活躍します。
指揮官みずからエイリアンにパーンチ!

sentinel4 - 06


エイリアンを倒して全ての【WAVE】が終われば、ステージクリアです。経験値やゲーム内通貨をゲットできます。

sentinel4 - 07


経験値が一定値たまってプレイヤーのレベルが上がると、使えるタレットの種類が増えたりほかの兵器を使えたりできるようになります。

sentinel4 - 08


攻略のカギは【SHIP WEAPONS(母船攻撃)】

エリアが進むと、タレットだけではエイリアンを倒しきれないことがあります。そんなときは、母船から援護しましょう。
基地をタップすると、使える母船攻撃が表示されます。【▲】をタップして、使いたい母船攻撃の切り替えを行います。

sentinel4 - 09


【Drones】は、小さな飛行ロボットが基地や兵器を回復したりエイリアンを攻撃したりします。目標を目指してちょこまか動く姿が可愛いです!

sentinel4 - 10


【Missiles】は、衛星から強力なホーミングミサイルを放ちます。何本ものミサイルが飛んできてエイリアンを撃破するので、もう爽快感は抜群です!

sentinel4 - 11


いろいろな兵器を駆使して、ステージをクリアしましょう!レベルアップすれば、もっと強力な兵器が解放されますよ!

正統派のタワーディフェンスゲーム!それがイイ!

Sentinel 4: Dark Starは、正統派のタワーディフェンスゲームです。はじめは難しく感じるかもしれませんが、「習うより慣れだ!」といった感じでプレイできます。

どこに兵器を配置するのが良いのか母船攻撃をするタイミングはいつがいいのかなど、試行錯誤しながら戦略的にプレイできるのが面白いですね。

一番高い難易度の【Psycho】は、本当に鬼仕様です。自信のある方は、ぜひ全ステージをPsychoでクリアしてみてください。最後に勝つのは人類だ!

Sentinel 4: Dark Star ・開発: Origin8 Technologies Limited
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 227.3 MB
・バージョン: 1.0.0

前作もどうぞ!

Sentinel 2 Earth Defense: 定番タワーディフェンスの第2作だ!

Sentinel 3: Homeworld: 遊ぶ度に魅力に引き込まれていくタワーディフェンスゲーム。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!