待ちガイル〜TAKAREET FIGHTER Ⅱ〜: 『ストⅡ』と『鷹の爪団』がコラボ。「俺より強いヤツにたかりにいく!」

たかりに来た『鷹の爪団』のメンバーを【ガイル】がひたすら迎撃するゲーム、待ちガイル〜TAKAREET FIGHTER Ⅱ〜を紹介します。

takari - 01


あの名作格闘ゲーム『ストリートファイター2』と、脱力系人気コメディ『秘密結社 鷹の爪団』がコラボレーションしたらこんなゲームができた!!

待ちガイル〜TAKAREET FIGHTER Ⅱ〜は、ストリートファイターのガイルを主人公にしたアクションゲームです。ガイルの元に「たかり」にきたちょっとしつこい鷹の爪団を、必殺技でひたすら迎撃します。

さっそく鷹の爪団に、必殺の【サマーソルトキック】をお見舞いしましょう!

鷹の爪団を迎撃せよ!

アプリを起動すると、タイトル画面が表示されます。あの特徴的な髪型と迷彩服は、まさしくガイル!しかも、懐かしきストリートファイター2風のドット絵!
【TOUCH TO START】をタップして、プレイ開始です。

takari - 02


操作方法以外の余計な説明は、一切ありません。ガイルの元にたかりに来た鷹の爪団を、ひたすら迎え撃つだけです。
このガイルの構え・・・アレをやる気だ!!

takari - 03


下から上へのスワイプで、ガイルの代名詞のサマーソルトキックが出ます。

takari - 04


左から右へのスワイプで、飛び道具の【ソニックウェーブ】が出ます。ガイルさん、ガチで迎撃しています。

takari - 05


とはいえ、鷹の爪団も簡単にはあきらめません。鷹の爪団の【総統】が、ぐるぐる回りながら突っ込んできます。
あれ、これってストリートファイターの『ベガ』の技じゃ・・・。そういえば、総統とベガって似ているかも!?

takari - 06


あまりのしつこさに、とうとうやられてしまいました。この倒れるシーンも本家そのままです。
そういえば弟とストⅡをプレイして、最後はリアルファイトに発展したっけな・・・。

takari - 07


今回は、28タカリーでした。どれだけたかりに来るのやら。

takari - 08


動画をシェアして友達に自慢しよう!

タイトル画面の【VIDEO】で録画設定をすると、プレイ動画を録画しておけます。

takari - 09


鷹の爪団をたくさん迎撃できたら、プレイ動画を投稿してみましょう!『Twitter』や『Facebook』でも共有できますよ!
「きょう、○人にたかられちゃった〜(>_<)」というコメントをガイルが言ったと思うと、ちょっとじわじわきます。 takari - 10


簡単だからハマる!

操作はとっても簡単なので、誰にでもすぐに遊んでもらえます。高タカリーを目指して、何度も挑戦してしまいますね!何度迎撃しても懲りずにやってくる鷹の爪団は、意外にタフなのかも・・・。(いつもは失敗ばかりなのに)

ドット絵のガイルとイラストの鷹の爪団が向かい合う奇跡のコラボが見られるのは、このアプリだけです!
「ソニックブゥゥーム!!」などのボイスも聞けるので、ぜひ音を出してプレイしてください。

待ちガイル〜TAKAREET FIGHTER Ⅱ〜 ・開発: D.L.E,INC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 33.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!