[レビュー] アンテナ付きケース『LINKASE PRO』。伸ばせば電波の受信感度があがる!

iPhoneのWi-Fiや3G/4G電波が、ちょっとだけよくなります。

linkasepro - 01


電話中なのに電波が切れそう!ゲームのロード中なのにWi-Fiが・・・。
そんなときに、少しだけ電波受信のお手伝いをしてくれるのが『LINKASE PRO』です!

ケースに内蔵されたアンテナを伸ばせば、ちょっとだけ電波の受信感度があがります。
モバイルワンセグTVのアンテナを伸ばすような感じです。

「どうしてアンテナが2本あるの?」、「どうして上下なの?」など、ちょっと変わったケースの仕組みを詳しく紹介します。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

LINKASE PROを動画でチェック

3G電波もWi-Fi電波も改善できる!

「電波受信感度改善」と言われると、電源スイッチや充電が必要そうなケースですが、LINKASE PROはスイッチや特別なコネクタは一切ありません。

linkasepro - 02


ケースの背面に、指で取り出せるアンテナが仕込まれています。

linkasepro - 03


アンテナは3cmくらい伸ばせます。たったこれだけで、電波受信状況が改善できるんです!

linkasepro - 04


アンテナは、ケースの下部にもあります。ケース下部のアンテナは、3G/4G回線の電波受信感度を改善するアンテナです。

linkasepro - 05


ケースの裏側は、とてもシンプルな作りです。
アンテナを伸ばすとケース内に空間ができます。ケースをiPhoneに装着していない状態でアンテナを伸ばすと、アンテナが折れやすくなるので注意しましょう。

linkasepro - 06


仕組みを詳しくチェック

なぜたったこれだけのアンテナでiPhoneの電波受信状況が改善できるのでしょうか。
秘密は、iPhone本体のアンテナ位置と「EMWエレメント」と呼ばれるケースについたアンテナにあります。

linkasepro - 07


Wi-Fi電波を受信するアンテナは、iPhoneの背面カメラ部分にあるそうです。
EMWエレメントと呼ばれるアンテナを伸ばすことで、この部分に電波が届きやすくなるそうです。

linkasepro - 08


3G/4G回線の電波はiPhoneの下部にアンテナがあるそうです。
だからWi-Fiではなく3G/4G回線の電波を少し良くするには、ケースの下の部分のアンテナを伸ばします。

linkasepro - 09


圏外の状態から電波をキャッチできるケースではありません。iPhoneの電波受信状況を、ちょっとだけ改善できるケースです。

LINEKASE PROカラーバリエーション一覧

移動中に通信が必要なゲームをする人や、電話をよくする人にオススメです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

その他のギミック付きケース

task one - 1 栓抜きやナイフ、ペンチがついたiPhoneケースです。

工具内蔵ケース TaskOne(タスク・ワン) G3 ブラック-オレンジ iPhone 5s/5ケース


IDROID metal - 6
メタルギアソリッドにでてくる、レーダーを再現したiPhoneケース!

【10月下旬】メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ iDROID型 iPhone 5s/5ケース


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!