Oh! Cube: キューブを削って絵を作るパズル! 3D版ピクチャー・クロスワードだ!

キューブを削って 3D モデルをつくるパズルゲーム、Oh! Cube を紹介します。

Oh! Cube


Oh! Cubeは、縦と横の数字を組み合わせてマスを塗りつぶすと、1つの絵が完成する『ピクチャー・クロスワード』の 3D 版です。キューブに書かれたヒントの数字から必要のないキューブを削って3D モデルを完成させます。

収録されているパズルの数は100以上もあります。時間の制限はないので、パズルをじっくりと楽しみましょう!

Oh! Cubeを動画でチェック!

パズルの解き方

パズルの解き方は、チュートリアルでていねいに解説されます。

Oh! Cube


操作には【掘削】モードと【マーク】モードがあります。マークモードで必要なキューブをマークして、掘削モードで不要なキューブを削っていきます。4回ミスするとゲームオーバーになるので、慎重に削りましょう。

Oh! Cube


数字は、その列で必要なキューブの数を表しています。【0】だったら、その列のキューブはすべて削ります。

Oh! Cube


たとえば数字が【3】だったら、その列のキューブを3個連続して残さねばなりません。ほかの方向の数字と比べて、どこのキューブを残すかを考えましょう。

Oh! Cube


ハート付きの数字が表れたときは要注意! 残すキューブを2つの組に分けなければなりません。たとえば【2】だったら、3個あるキューブのうちの両側のキューブを残すことになります。

Oh! Cube


パズルが完成すると、モデルが動き回りますよ!
中には予想外のモデルもあります。完成した姿を思い浮かべながら、パズルを解いてみましょう。

Oh! Cube


問題数は100以上!

レベルは【イージー】・【ノーマル】・【ハード】の3種類です。順番にクリアしないと、次のレベルは遊べません。

Oh! Cube


問題は徐々に難しくなり、キューブの数も増えていきます。

Oh! Cube


iPadにも対応

画面が大きくて見やすいので、腰を据えてプレイするときは iPad がオススメです。

Oh! Cube


収録されているパズルの数が多く、じっくりと楽しめるパズルゲームです。パズル好きの方は、ぜひプレイしてみてください!

Oh! Cube ・開発: Auer Media & Entertainment Corp.
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 82.1 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!