【トキラビ攻略】通常ダンジョンで手に入る強力モンスターを紹介。HNまでのモンスターはドロップ!

トキノラビリンスの通常ラビリンスでドロップする、強力なモンスターを紹介します。

tokirabi_01201_03
tokirabi_01201_04


トキラビの通常ラビリンスでは、レアリティHNまでのモンスターが手に入ります。
レアリティの低いモンスターは攻撃力とHPが低めですが、トキラビのモンスターはそれだけがすべてではありません!

スキルやアビリティが強いモンスターは、レアリティが高いモンスターに負けない活躍をするのです。
HN以下の手に入りやすいモンスターの中から、おすすめのモンスターを紹介します。


ラビリンスではHNまでのモンスターがドロップ!

トキラビの通常ラビリンスでは、レアリティHNまでのモンスターがドロップします。

Rまでのモンスターはドロップの可能性有り!

レアリティRのモンスターでも、進化前がHNであればドロップすることはあります。
例えば、Rモンスターの【ポーラービースト】は、HNモンスターの【スノウベアー】から進化するモンスターです。

つまり、進化してRになるモンスターなのでラビリンスでドロップします。

tokirabi_01201_11
tokirabi_01201_10


ただし、ポーラービーストを倒してもドロップするモンスターは進化前のスノウベアーとなります。

tokirabi_01201_03
tokirabi_01201_04


SR以上まで進化するモンスターはドロップしない

SR以上に進化するモンスターは、特別なイベント以外ではドロップしません。
例えば、【ネクーシャ】はポーラービーストと同じくRモンスターですが・・・

tokirabi_01201__1
tokirabi_01201_07


tokirabi_01201_08
ネクーシャはSRモンスターの【灼熱のネクーシャ】まで進化するのでドロップしません。


進化の有無はトキラビ攻略ページの図鑑で確認してください→トキラビ攻略ページのモンスター図鑑

HNで使えるモンスターはこれ!

レアリティが低くても、トキラビのモンスターは使い方によってはSR級の活躍ができます。

攻撃力を上げるベアー系

ベアー系のモンスターは、同属性モンスターの攻撃力を1.5倍にするスキル【エンハンス】を持っているので、育てれば最後まで使えるモンスターになります。

ベアーの活用法はこちら→1章でゲットできるベアーは育てれば超強力。最後まで使えるモンスターになるぞ!

tokirabi_01201___1
tokirabi_01201___2


簡単に手に入るので、スキルLvを最大まで上げれば超強力なボスでも倒せますよ。

防御はお任せ、城塞系

城塞系のモンスターは、同属性モンスターから受けるダメージを減らす【プロテクト】系スキルを持っています。
進化させて【ガーディアン】にすると、プロテクトスキルも進化して最大で50%ダメージをカットします。

tokirabi_01201_01
tokirabi_01201_02


レアリティは低くても、降臨系イベントなど敵が強いラビリンスでは必須のモンスターです。
全属性の城塞系モンスターを集めて、ガーディアンにしておきましょう!

お金と経験値を稼げる、トーテム系

ホムラ人形】などの人形系モンスターは、ラビリンス攻略時の経験値を増やす【経験値ブースト】や、ゴールドを増やす【ゴールドブースト】を持つ【トーテム】に進化します。

tokirabi_01201_05
tokirabi_01201_06


トーテムをデッキに入れてラビリンスを巡れば、稼ぎの効率が上がります!

これらのHNモンスターは、持っておけば絶対に役立つモンスターたちです。
手に入れたら大事に育てていきましょう。

トキラビ動画はマックスむらいチャンネル!

▶ 【コスケのトキラビ】#2 コスケと一緒に第一章クリアを目指そう!【ワンポイント解説付き】 – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

トキノラビリンス公式攻略サイト

AppBankはトキノラビリンスを全力で攻略しています!

tokirabibanner


AppBank公式攻略サイト→トキノラビリンス攻略

トキノラビリンス ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.7 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!