オンライン麻雀 Maru-Jan: 本物の麻雀を徹底追求した究極のオンライン麻雀! [PR]

リアルさを徹底追及した究極のオンライン麻雀ゲーム、オンライン麻雀 Maru-Janを紹介します。

Maru-Jan - 01


オンライン麻雀 Maru-Janは、グラフィック、サウンド、プログラム全てが実在の【全自動麻雀卓】を参考に作られている本格オンライン麻雀ゲームです。

「本物の麻雀」を追求しており、チャットや過剰な演出を省いて麻雀だけに集中できるのが最大の魅力です。

また、プロが参加するリーグ戦や日替わりのイベントも用意されています。

さっそく、オンライン対戦に参加してみます!



オンライン麻雀 Maru-Janを動画でチェック


オンライン麻雀 Maru-Janにログインしよう

アプリを起動すると、ログイン画面が表示されます。Maru-Janを始めるには、ゲームのアカウントが必要です。ニックネームとパスワードを入力し、【ログイン】をタップしてゲームを開始しましょう。
まだアカウントを持っていない方は、【新規登録】をタップしてアカウントを取得しましょう。IDとパスワード、メールアドレスを登録するだけでOKです。

Maru-Jan - 02


ゲームにログインすると、開催中の大会などのお知らせが表示されます。まだまだ私が参加できる大会はありませんが、腕を磨いて頑張るぞ!

Maru-Jan - 03


基本的な遊び方も表示されるので、簡単にチェックしておきましょう。

Maru-Jan - 04


オンライン対戦を楽しもう

Maru-Janの魅力は、オンラインで全国のプレイヤーと対戦できることです。さっそく、【卓】を選んで参加してみます。
Maru-Janでは、実力にあわせた卓を選べます。初心者の方は、プレイ時間が短めの【東風戦】に参加するのがオススメです。

Maru-Jan - 05


試合に参加するには、それぞれの大会に合わせた【ポイント】が必要です。ポイントは、ゲーム開始時に1,000ポイント付与されており、追加で購入することもできます。

Maru-Jan - 06


遊びたい卓の【対局】をタップすると、ポイントを消費して待合室に案内されます。人数がそろえば、いよいよ対戦開始です。何だかドキドキしてきました!

Maru-Jan - 07


試合が始まりました。【親】が決まり、牌が配られます。牌が大きいので見やすいうえ、ツヤツヤしていてとてもきれいですね!iPadでプレイすると、指にフィットするサイズでとても遊びやすいですよ。

Maru-Jan - 08


初期設定では、牌を自動で整理してくれる【理牌オート】モードになっています。【手動理牌】にすると、自分で牌の位置を整えられます。
牌を動かすときは、タップしてから動かしたい場所までスワイプします。シンプルな機能ですが、自分のプレイスタイルに合わせて並べられるのでとても便利です!

Maru-Jan - 09


【ポン】や【カン】など【鳴き】ができる状態や、【リーチ】をかけられる状態、【ツモ】や【ロン】などのあがれる状態になると、ボタンの表示で教えてくれます。まだ役を全部覚えられていない初心者の方でも、安心してプレイできますよ!

Maru-Jan - 10


プレイ中の演出は少なく、じっくりと対戦に集中できます。一局一局が真剣勝負なので、こういった心遣いがうれしいです。

Maru-Jan - 11


集中していたつもりですが、振り込んでしまいました・・・。点数計算も自動でやってくれるので、ゲームがスムーズに進みます。点棒の受け渡しまでリアルです。さよなら、私の五千点棒たち。

Maru-Jan - 12


東風戦の終了です。夢中になっていたので、あっという間でした。本当に対局しているような、手に汗握る真剣勝負ができました!

Maru-Jan - 13


リザルト画面では、ランクを決める【雀力】が付与されます。今回はいい結果を残せませんでしたが、次回はもっと頑張ります!

Maru-Jan - 14


Maru-Janのおすすめポイント

鳴きのアナウンスを細かくできる

麻雀において、「鳴き」は戦術の1つです。しかし鳴きのアナウンスを毎回されると、手牌を読まれてしまううえにゲームのテンポが悪くなってしまいます。

Maru-Jan - 15


Maru-Janでは鳴きのあり・なしに加え、「この牌がチーやポンできる状態なら知らせる」という【鳴き指定】の設定ができます。

Maru-Jan - 16


設定はとっても簡単!鳴かせたい牌を、下方向にフリックするだけです。

Maru-Jan - 17


うまく役が作れず、鳴きと字牌に頼ってしまう私にはとても嬉しい機能です。これさえあれば、ゲームのテンポを崩すことなく安心して鳴けますね!

リアルな麻雀卓の再現

Maru-Janは、本物の麻雀卓で実験した内容を忠実に再現しています。
まずは、牌の美しさです。光沢や質感まで完璧に再現されており、【白】をツモれば本当に「ぬるり」としそうな雰囲気です。

Maru-Jan - 18


音の再現にも力をいれており、牌を打つ音はもちろん点棒を支払うときの音まで臨場感あふれています。ぜひ、動画やプレイで確かめてみてくださいね!

Maru-Jan - 19


ほかにも、洗牌時の牌の偏りなど全自動麻雀卓のメカニズムを追求し、見事にアプリで再現しています。

多彩なイベント

日や週、月替わりで多彩なイベントが用意されています。麻雀を楽しみつつ、ランキング上位や優勝を目指しましょう!

Maru-Jan - 20


とくに、【丸雀プロリーグ】は、『最高位戦日本プロ麻雀協会』に所属するプロが参戦しているリーグ戦です。
プロの参加があるオンライン麻雀のイベントはあまりないので、腕に自信がある方はぜひ参戦してみてください!

Maru-Jan - 21


リアルを追求した究極の麻雀ゲーム

オンライン麻雀 Maru-Janは、徹底したリアルを追求して作られた本格オンライン麻雀ゲームです。好きなときに好きなだけ、寝転びながら本格麻雀ができるのが魅力です。

卓の種類も豊富で自分の実力にあったプレイができるので、初心者から上級者まで楽しめます。

純粋に麻雀を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。目指せ、丸雀最高位!

オンライン麻雀 Maru-Jan ・開発: SignalTalk Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!