三国魂(ソウル): 三国志の本格戦略シミュレーションゲーム! 自分だけの最強部隊で時代を勝ち抜け! [PR]

武将カードを集めて育成し、部隊を組んで三国志の世界で戦いまくるゲーム、三国魂(ソウル)を紹介します!

140804_sangokushi - 23


三国ソウルは、三国志の世界で繰り広げられる戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは数百種類におよぶ武将カードを集め、育成していきます。戦闘では、相手に合わせて自由に布陣を組むことができます。さらに、キャラクターボイスには豪華声優陣を起用することで、臨場感あふれる戦闘シーンを表現しています。

自分だけの最強部隊を作り、三国志の時代を勝ち抜くのです!!!


カードを集めて時代を勝ち抜け!

舞台は、波乱の時代「三国志」。

この世界で武将を集めて育て、敵の部隊と戦います。部隊をどう配置するかが、勝敗を左右します。

140804_sangokushi - 01


武将のボイスは『ドラゴンボール』のセル役、『けいおん』の秋山澪役等で活躍する豪華声優陣が担当。臨場感のあるボイスと美しいグラフィックで、迫力のある三国志の世界を表現しています。

140804_sangokushi - 02


まずは主人公を選ぼう

最初に6人のキャラクターから1人を選びます。
美少女やイケメンが勢揃い!私は美形の熱血少年を選びましたよぉ!

140804_sangokushi - 03


キャラクターを選ぶと、ストーリーが始まります。
皇帝は【黄巾賊】を倒すために兵を集めているそうな。今こそ、若い力を国のために使うのです!!

140804_sangokushi - 04


ゲームを進め方

ほかのユーザーも集まる賑やかな街からゲームは始まります。進みたい方向をタップすると、キャラクターが移動します。

140804_sangokushi - 05


画面右上には【目標】が表示されています。ここをタップすると主人公が自動で動き出し、ストーリーが進んでいきます。

140804_sangokushi - 06


いざ、出陣!

このゲームのメインである、戦いに挑戦してみましょう!このマップにそって戦いが進みます。まずは【戦いの序曲】からです。

140804_sangokushi - 07


戦いには【武将カード】を使います。イケメンの武将がたくさんッ!!!

140804_sangokushi - 08


武将カードは【槍兵】、【弓兵】、【騎兵】のどれかに属しており、それぞれ【スキル】を持っています。

どの武将カードを選んで戦いに挑むかが、勝利のカギを握っています。

140804_sangokushi - 09


選んだ武将カードによって、配置できる兵の種類が変わります。今回は槍兵と弓兵の部隊をセットしました。

敵の部隊を見て自分の部隊を配置しましょう。マス内なら、部隊のコマをドラッグして自由に動かせます。

140804_sangokushi - 10


部隊の配置を終えると、オートバトルが始まります。敵を打ちのめすのじゃー!!!

140804_sangokushi - 11


画面左上に武将のアイコンが表示されています。これをタップすると、武将カードが持つ【スキル】を発動できます。

140804_sangokushi - 12


武力アップ・移動速度アップ・敵の武力ダウンなど、武将カードによって、使えるスキルもさまざまです。

スキル発動時に流れる、迫力満点のボイスにも要注目です!!

140804_sangokushi - 13


敵の部隊をすべて壊滅させたら勝利です。部隊の指揮をして戦いを制覇しましょう!

140804_sangokushi - 14


戦いが終わると武将カードをゲットできます。数百枚以上あるカードをコレクションするのも、楽しみの一つです。

140804_sangokushi - 15


部隊の相性が重要!

カードに割り振られている兵の種類(槍兵・弓兵・騎兵)には、相性があります。相性は以下のとおりです。

  • 槍兵は弓兵に弱く、騎兵に強い
  • 弓兵は騎兵に弱く、槍兵に強い
  • 騎兵は槍兵に弱く、弓兵に強い

140804_sangokushi - 16


敵の部隊を見て、自分の部隊をどう配置するかをよく考えましょう。

敵陣の先頭には騎兵がいるな・・・。こっちの先頭には槍兵を置いて騎兵をひきつけ、横に配置した騎兵に回りこませるぞ!

140804_sangokushi - 17


レベルを上げていけば、配置できる部隊の数が増えていきます。部隊の数が多いほど、戦略性の高い、面白い戦いができますよ!

武将カードを強化して最強部隊をつくろう!

武将カードは【ソウル】を使って強化できます。ソウルは、シナリオを進めたり、ゲーム中のボーナスとしてもらえたりします。

140804_sangokushi - 18


【Lvアップ】をタップすると、ソウルを使ってカードのレベルを上げられます。レベルが上がると、武力や兵力などのステータスがアップしますよ!

140804_sangokushi - 19


武将カードを【分解】して、ソウルに変えることもできます。いらないカードはソウルにして、ほかの武将カードに活用しましょう!

140804_sangokushi - 20


部隊だけでなく【兵】も強化できる!

槍兵・弓兵・騎兵の【兵】自体も強化できます。兵を強化すると、部隊の戦闘力が高まるだけでなく、新しい陣形も使えるようになるんだとか!

140804_sangokushi - 21


兵の強化には【ハンマー】を使います。ハンマーは、戦いで【星】を集めると開く【宝箱】に入っています。ストーリーを進めてハンマーを集めていきましょう。

140804_sangokushi - 22


最強部隊で、三国志の時代を勝ち抜け!

武将カードを集めて強化し、自分だけの最強部隊を作りましょう。そして、三国志の時代を勝ち抜こう!

140804_sangokushi - 23


見どころはやっぱりバトルだ!

見どころは、美麗グラフィックで繰り広げられるオートバトルです。自分の部隊が、自分の配置した陣形にしたがって、勢いよく攻めこんでいく様子は本当にアツい!

美しいグラフィックと豪華声優陣のボイスとともに、三国志の世界を味わってください。

三国魂【無料本格戦略シミュレーションRPG】

三国魂【無料本格戦略シミュレーションRPG】 ・開発: Kunlun Japan Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 95.5 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!