【白猫プロジェクト】ソウルボードを隅々まで制覇しろ!! なにを優先してあげるかはアナタ次第!

白猫プロジェクトのキャラを強くするため、【ソウルボード】を埋め尽くしましょう!

20140830-siro - 03
20140830-siro - 08


白猫プロジェクトでは、キャラを強化するにはソウルボードを埋める必要があります。自由度の高い強化を制せば、思った通りの成長をとげられますよ!


ソウルボードってなに?

ソウルボードとは、キャラのレベルをあげるためのシステムです。たくさん穴があいていて、穴を埋めるとキャラが強化されます。

ソウルボードを使ってあげられる項目は、以下の通りです。

  • HP
  • SP
  • 攻撃
  • 防御
  • 会心
  • コンボレベル
  • スキル

キャラのレベルをあげよう

必要なもの

ソウルボードをあげるには、【ソウル】と【ルーン】が必要となります。中心から外側に向かうにつれて必要となるソウルやルーンの量は増えます。

ソウルラッシュでソウルをゲット!→ ゲリラクエスト「ソウルラッシュ」には規則性がある!!【ソウル】をがっぽり稼ごう!

ルーン詳細はこちら→ ルーンの使い道とドロップまとめ。何をするにもルーンは必須アイテムだ!!

レベルあげのポイント!

「ソウルもルーンもそろった、いざレベルアップ!」

・・・さて、どこからレベルをあげますか?レベルをあげれば勝手にステータスがあがるわけではなく、自分でキャラの強化順を決められるんです!!

ソウルボードを見ると、HP・SP・攻撃・防御・会心はだいたい同じ方向にまとまってのびています。そのあいまに、コンボレベルやスキルなどがはさまっています。

20140830-siro - 01
20140830-siro - 02


「どのステータスを優先してのばそう?」

まずはこう考えますよね。でも、ちょっと待ってください!ココでチェックしなければいけないのは、コンボレベルやスキルの位置なんです!!

確かにステータスをあげれば、キャラは強くなります。しかし、コンボレベルやスキルをあげると強くなるを通り越して性能が段違いに進化するんです!
また、これらの項目をあげるにはイロイロなステータスをあげる必要があります。そのため、「ステータス」を決めてレベルをあげるよりも、欲しい「コンボレベル・スキル」を決めてのばすほうが効率的です。

20140830-siro - 03
20140830-siro - 04


もう1つ、レベルをあげるときのポイントがあります。それは、ズバリこれです。

【中心からじょじょに攻めろ!】

ソウルボードは外側であるほど、必要なルーンの数やレアリティ、ソウル量が増えます。しかし、あがるステータス値にはそこまで大きな差はありません。
内側のカンタンにあげられる穴をどんどん埋めてから、じっくりと外側に挑みましょう。

20140830-siro - 05
20140830-siro - 06


ソウルボードの外側にロックが!?

ソウルボードの外周は、ロックがかかっていて穴を埋められないようになっています。このロックは、キャラとの親密度をあげて【友情覚醒】をすれば外れます。

強くなるためには、お互いの絆も深めないとダメなんです!!

20140830-siro - 07
20140830-siro - 08


キャラの成長のさせ方に、「これだ!」という正解ルートはありません。今回は効率的なレベルのあげ方を紹介しましたが、「私はまずガッチガチに硬くなる!!」といって最初に防御をガンガンあげることだってできます。

最終的には同じ強さになるとしても、そこにいたる過程は自由自在、アナタ次第です!!

白猫プロジェクトの攻略サイトはこちら

AppBankによる白猫プロジェクトの攻略サイトができました!

攻略サイトはこちらから→白猫プロジェクト攻略

白猫プロジェクト ・開発: COLOPL, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 78.6 MB
・バージョン: 1.0.10
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!