撮影した瞬間の場所や天気を写真に入れられるカメラアプリ3選。共有が楽しくなるぞ!

伝えたい情報を、写真にのせて共有しよう!

2014-09-05instamatome - 01


日曜お昼、カメラアプリのお時間です。

本日紹介するのは、撮影した瞬間の「場所」「天気」「お店」を写真に入れられるカメラアプリです。
「このお店で撮ったご飯」や「こんな暑い日の空模様」などのメッセージを、写真と一緒に伝えられます。共有が楽しくなりますよ!

『InstaPlace』で観光地の景色をうつそう

2014-09-05instamatome - 02
2014-09-05instamatome - 03


InstaPlaceは、撮影した場所と日付を写真に追加できます。このアプリで撮った観光地の写真を集めれば、ガイドブックみたいに見えますね。

『InstaWeather Pro』でどんな空模様も共有しよう

2014-09-05instamatome - 04
2014-09-05instamatome - 05


空の写真は晴れのときだけ!と決めつけていませんか?InstaWeather Proを使って天気情報や気温を追加すれば、どんな空模様も共有したくなりますよ。

ご飯の写真は『Instafood』でお店の名前と一緒に残そう

2014-09-05instamatome - 06
2014-09-05instamatome - 07


美味しかった料理の写真。「どこのお店で食べたの〜?」と聞かれる前にInstafoodでお店の名前を追加しましょう。
ポスター画像みたいなオシャレな仕上がりもポイントです。

共有したい情報はお手軽に追加しよう!

写真に文字を書き込むのは、他の画像編集アプリでもできます。しかし、紹介したアプリを使うと文字入力の手間がはぶけるので便利ですよ!

FacebookやInstagramに画像をよく投稿する方は、ぜひ使ってみてください。

こちらもどうぞ!

良く撮れた写真は、詩や俳句を添えて芸術作品にしてみましょう。夏の終わりに想いを表現するのにピッタリですよ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!