[レビュー] iPhoneで操作できるラジコン『AR. Drone』がメチャクチャおもしろい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラジコン操作が苦手な人でも超楽しめる、最先端ラジコン『AR. Drone』はメチャクチャおもしろいぞ!

ardrone - 01


AR. Droneにはカメラがついています。このカメラがAR. Droneを楽しむポイント!
ラジコンからの景色を楽しむのはもちろん、ラジコンを操作していない友達とも楽しめるのです。

室内でも室外でも、どちらでも飛べる強力なプロペラ!1時間半の充電で約36分間フライトできるバッテリー!
TV番組のエンタメコーナーでも使われているくらい、高性能で丈夫なラジコンです。

実際にAR. Droneに初めて触って操作してみた動画がこちら!大人3人が、メチャクチャはしゃいでいます。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

操作アプリはこちら→『AR.Free Flight

目次

AR. Droneの基本的な遊び方

さっそくAR. Droneを飛ばしてみましょう!
画面下にある、緑色の【TAKE OFF】ボタンを押すとAR. Droneは浮き上がります。

浮き上がって安定したら、前進したり後退したりしてみます。画面の左にあるボタンを押したままiPhoneやiPadを傾けてみましょう。

ardrone - 05


その場で回転したり高度を上下するには、右側のボタンで操作します。
回転するにはボタンを左右に、高度を上下するにはボタンを上下にスワイプします。

ardrone - 06


慣れてくると端末に映るAR. Droneからの風景を楽しみながら操縦できます。
またAR. Droneに写った映像は、操縦している端末に写真や動画として記録できます。自分で空撮映像を撮れるなんてワクワクしますよね!

ardrone - 07


慣れてきたら宙返りモードをONに!

設定から【宙返りを有効にする】をONにすると、ボタンをダブルタップするだけでAR. Droneが宙返りできるようになります。

ardrone - 08


前進しながら宙返り、上昇しながら宙返りなど、高度なアクロバット飛行も可能です。

障害物にぶつかっても大丈夫

AR. Droneには「ハル」という発泡スチロール製のセーフティーアーチが付いたカバーと、セーフティーアーチがないカバーがあります。
操縦に慣れないときや、室内、障害物が多い場所などで飛ばすときは、このセーフティーアーチを使うと安全に遊べます。

ardrone - 02


また、AR. Droneは結構高くまで上昇できます。飛行限界高度も設定できるので、公園などではあまり高く飛ばないよう設定しておくと安心して遊べます。

ardrone - 03


飛行限界高度の設定はアプリから行えます。高度以外にも最大速度など、細かく設定できます。

ardrone - 04


さらに上級モード、セーフティーアーチなし!

操作に慣れたら、広い場所でAR. Droneのセーフティーアーチなしのカバーを使ってみましょう。
本体が軽くなるので、カンタンに曲がったり、より高く飛び上がるようになります。

ardrone - 09


小さな操作で機敏に動くようになるので、よりラジコンとして操縦を楽しめるようになります。

ardrone - 10


AR. Droneの操作対決!

木の周りをぐるっと回って戻ってくるという、カンタンなルールでAR. Droneの操作対決をしてみました!
最初の動画ではAR. Droneに襲われていたKENさんですが、ラジコン操作技術はいかほど!?

遊び始めるとメチャクチャ楽しいラジコンです!腕を磨いて、どんな場所でも自由自在に飛ばせるようになると、公園のヒーローになれますよ!!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

操作アプリはこちら→『AR.Free Flight

手頃な価格の高性能ラジコン

ardrone_4
手のひらに乗る小型サイズのラジコンです。
AR. Droneの約3分の1の値段で手に入ります。

Parrot ローリングスパイダー ホワイト


ardrone_6
80cmもジャンプする、地面を走る丈夫なラジコンもあります。

【9月上旬】Parrot ジャンピングスーモ ブラック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次