【iOS 8】標準カメラでタイムラプス動画が撮影できるぞ! アップデートしたら試してみよう!

iOS 8の標準カメラに、新しい撮影モードが追加されました。

140918_timeraps - 3


iOS 8の標準カメラに、タイムラプス撮影モードが追加されました。

タイムラプス動画とは、一定の間隔で撮影した静止画をつなげる動画のこと。スローモーション撮影に加えて、面白い動画が撮影できるようになりますよ!

iOS 8まとめはこちら→毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

新撮影モード「タイムラプス」が追加!

標準カメラを起動し、画面をスワイプして【タイムラプス】を選びます。

140918_timeraps - 1
140918_timeraps - 2


画面左のボタンをタップすると撮影が始まります。ボタンをもう一度タップすると、撮影が終了します。

140918_timeraps - 3


撮影が終了した動画は、写真アプリのアルバムに保存されます。

何気ない風景でも、撮影してみると意外と面白いですよ!iPhoneのカメラだけで、いろんな撮影を楽しめるようになりましたね!

140918_timeraps - 4


雲の動きや植物の成長の様子などを撮影してみると、その変化を楽しめます。
タイムラプス撮影専用のカメラアプリもありますが、今日からは標準のカメラで撮影できちゃいますよ!

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!