【iOS 8】他社製キーボードが使えるようになった! 快適な文字入力がこの手に!!

iOS 8では、他社製のキーボードを使って文字入力ができます。

140918_keyboard - 4 140918_keyboard - 6


ついに、iPhoneで他社製のキーボードが使えるようになりました。

日本人向けの賢い変換機能によって、メモやメール、メッセージなどが送りやすくなりそうです!

現在すでに公開されている文字入力用アプリには、MetaMojiの『mazec』などがあります。JustSystemsも、『ATOK』のiOS用のアプリを開発中と発表しています。

iOS 8のまとめはこちら→【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

アプリをダンロードしてキーボードに設定しよう

ここでは、mazecをキーボードに設定してみましょう。アプリをダウンロードし、設定アプリから【一般】をタップします。

140918_keyboard - 1
140918_keyboard - 2


【新しいキーボードを追加】をタップし、【mazec】を追加します。

140918_keyboard - 3
140918_keyboard - 4


すると、文字入力の画面で専用のキーボードが使えるようになりました!mazecは手書き入力アプリで、文字を画面に書いて入力できます。

iPhone 6やiPhone 6 Plusの大きな画面なら、より使いやすそうですね!

140918_keyboard - 5
140918_keyboard - 6


ATOKも開発中のようです!

日本語入力システム「ATOK」も、iOS 8用の変換アプリを開発中と発表しています。いつリリースされるのか、期待が高まりますね!

(参考:iOS 8 のためのATOK

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!