【イザナギオンライン攻略】スキルパレットを整理して素早くバトルを戦おう! [PR]

【スキルパレット】を整理すると、イザナギオンライン -Samurai Ninja-のバトルをより有利に進められます!

izanagi_skill1


スキルパレットとは、画面の右下に表示されているショートカットボタンです。バトル中には、このボタンからスキルを使います。

スキルパレットが整頓されていないと、バトル中に使いたいスキルが見つからずに苦戦してしまいます。
今回は、スキルパレットを整理するコツを紹介します!



基本的な操作は動画でチェック!

スキルパレットを整理しよう

スキルパレットには、スキルとアイテムを登録できます。
スキルはスキルパレットに登録しなければ使えません。アイテムは【インベントリ画面】からも使えますが、スキルパレットに登録しなければバトルで使うことは難しいでしょう。

izanagi_skill1


スキルパレットのボタンはたった9つ。この9つのボタンを整理して使いやすく並べると、バトルでよりスムーズに動けます。
逆に、整頓されていなければいざというときに素早くスキルが使えないこともあります。

izanagi_skill_r1


スキルパレットは整頓し、使いやすく並べましょう。

スキルパレットの入れ替え方

このボタンに割り振る行動は、【アクティブスキル画面】や【インベントリ】から自由に入れ替えられます。

izanagi_skill2


まず、スキルパレットに登録したいスキルやアイテムのアイコンをドラッグし、指でパレットまで運びます。

izanagi_skill3


そのままスキルパレットのボタンまでドラッグすれば、登録完了です。

izanagi_skill4


おすすめの配置はこれ!

よく使うスキル4つを並べて配置

まず、頻繁に使うスキルを4つ選んで並べて配置します。よく使うスキルを並べて配置することで、バトル中にパレットをスライドする回数を少なくできます。

izanagi_skill_rr1


連携スキルを離れた位置に

スキルの中には、連続して使用できる【連携できるスキル】が存在します。
それらのスキルがスキルパレットに入っていると、起点となるスキルを使ったときにスキルパレットの上に【連携スキルボタン】が表示されます。

izanagi_skill7


よく使う4つのスキルから連携できるスキルは、使いやすい場所に配置しなくても連携スキルボタンから楽に使えるのです。
連携スキルは、メインのスキルから離れた場所に配置しましょう。

izanagi_skill_rr3


スキルの説明には、連携の有無は書かれていません。連携できるスキルは、パレットを何度か入れ替えて探してみましょう。
ゲーム序盤に覚えるスキルや【防御崩し】を誘発するスキルは連携の起点となり、後半に覚えるスキルは連携する側のスキルとなることが多くなっています。

ポーションはまとめて配置

ポーションをスキルパレットに登録しておくと、簡単に回復ができるので便利です。序盤は最低1つはポーションを登録しておいた方が良いでしょう。
2つ以上のポーションをパレットに登録するときは、並べて登録することをお勧めします。

izanagi_skill_rr2


ポーションを並べて配置しておくと、アイコンが見やすいので目当てのポーションが見つけやすくなります。
また、ポーションを使うとすべてのポーションが一定時間は使えなくなります。ポーションを並べておくと、バトルでクールダウン中のボタンを見ずにすみます。

izanagi_skill6


最善の配置を探そう

今回紹介したおすすめ配置は、あくまで基本形です。プレイヤーそれぞれにスキルの使い方や、使うときのくせなどがあるはずです。

最初は基本形から初めて、プレイを通じて自分が使いやすい配置を探しましょう。

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,679.8 MB
・バージョン: 1.2.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!