マックスむらいの動画編集チームが使っているこだわりのイヤホンはコレだ!

AppBankで動画編集をしている【りおなり】と【フェス小川】に、動画の編集で使うイヤホンへのこだわりを聞きました。

iyahon - 2


りおなりとフェス小川は『マックスむらいチャンネル』や『あいたかはしくん』、『バイヤーチャンネル24』の動画編集をしています。

そんな一日中音声を聴き続ける2人に、動画編集時に使うイヤホンのこだわりを聞いてみました。「絶対はずせない!」という条件がコチラ。

  • 有線であること
  • 高遮音性イヤホンではないこと
  • サウンドにクセがないこと
  • マイク付きであること

そこで、AppBank Storeで売っているイヤホンをいくつか使ってもらい、そのこだわりを元にイヤホンを1つ選んでもらいました。

それらのイヤホンのなかからりおなりが選んだのは、『カナル型インナーイヤー イヤホン moshi audio Vortex』!
フェス小川が選んだイヤホンは『カナル型インナーイヤー イヤホン moshi audio Vortex Pro』でした!

それでは2人が気に入ったポイントをくわしく紹介します。

2人が選んだイヤホンのお気に入りポイントは?

りおなり「ぼくが選んだのは、moshi audio Vortex。黒いメタリックボディがお気に入り」

iyahon - 8


音がとにかくクリア!以前使っていたApple純正のEar Podsより声が聴きやすい、というのが選んだ決め手だそう。

りおなり「あと、多少荒っぽく使っても大丈夫なヒモ型ケーブルもイイ。毎日仕事で使うものだから断線しにくいのはありがたいですね」

iyahon - 9


フェス小川「ぼくはmoshi audio Vortex Proが気に入りました。」

iyahon - 5


オススメポイントはメタリックな重厚感あるハウジングと、ヒモのようなケーブルの素材感のよさとのこと。

フェス小川「動画編集で使うイヤホンの基本的なこだわりを満たしつつ、見ためや質感のバランスのよさでmoshi audio Vortex Proをえらびましたね」

iyahon - 1


動画の編集で使うイヤホンへのこだわり

有線であること

フェス小川「パズドラなどゲームの動画ではゲームの音声も重要です。有線イヤホンは無線のモノと違い、音飛びがないので安心して編集作業ができる!あと、Macにつなげられるから、このイヤホンみたいに1.0m以上ある長いケーブルが嬉しいよね」

iyahon - 7


高遮音性イヤホンではないこと

りおなり「動画編集中にむらいさんの呼びかけに対応したり、動画撮影中に盛り上がっているところを確認するので、周りの音が聞こえなくなる遮音性が高いイヤホンは選びません」

りおなり「moshi audio Vortexは、ハウジングが三角形で耳にひっかかりやすい。程よい重さも手伝って、浅めにつけていても耳から落ちないのがイイですね」

iyahon - 4


サウンドにクセがないこと

りおなり「低音が強いイヤホンだと、BGMばかり目立って声とのバランス調整がむずかしい。声とBGMのバランスを調整するためにも、サウンドにクセのないイヤホンが大事。やっぱり声がキレイに聞こえると編集もはかどります」

iyahon - 3


マイク付きであること

フェス小川「いきなり声の録音することがあるので、すぐに使えるマイク付きイヤホンは必須。また、手元で音量操作ができるリモコンがあると嬉しいですね。」

iyahon - 6


『moshi audio Vortex』と『moshi audio Vortex Pro』の違い

りおなりが選んだmoshi audio Vortexと、フェス小川が選んだmoshi audio Vortex Proは、基本的な動画編集に必要なスペックはほぼ同じ。2人はまず見た目で選びました。

高級版であるmoshi audio Vortex Proはイヤホン本体のサイズが大きく、積んでいるドライバーが違います。なので、より広帯域をカバーした音を楽しめます。

音楽試聴がメインで音質にこだわるなら、moshi audio Vortex Proがオススメです。

また、動画編集や動画試聴などをよい音で楽しむならmoshi audio Vortexがオススメです。

今日もこだわりのイヤホンを使って動画を編集しています!

マックスむらいチャンネルやバイヤーチャンネル、あいたかはしくんチャンネルを支えている、動画編集チーム。イヤホン1つとってもこだわって仕事にはげんでいます。

動画を編集をする人や、イヤホンに求めるこだわりが似ている人はぜひ参考にしてください!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!