東京アメッシュ: 東京の降雨情報をピンポイントでお知らせ。外出前に雨雲の位置をチェック! 無料。

東京の雨雲の位置をピンポイントで教えてくれるアプリ、東京アメッシュを紹介します。

tokyoame - 01
tokyoame - 02


「ちょっと出かけるけど、移動先って雨降ってるのかな?」
「建物の外に出たら、いきなり雨振ってきた!!いつ止むの?」

そんな時は、東京アメッシュで雨雲の位置を確認しましょう!東京アメッシュは、5分ごとに雨雲の位置を更新して降雨情報を教えてくれるアプリです。

さっそくチェックしてみましょう。

東京アメッシュの魅力をマックスむらいが紹介


5分刻みで雨雲の位置をお知らせ

アプリを起動すると、東京を中心としたマップが表示されます。スワイプで位置の移動、ピンチアウトやピンチインで地図の広域や詳細の調整ができます。

tokyoame - 03
tokyoame - 04


青いドットが雨雲を表しています。激しい雨を降らせている雨雲は、濃い青のドットで表示されますよ。
どうやら今の東京には、ほとんど雨は降っていないようですね。

tokyoame - 05
tokyoame - 06


画面下の【再生ボタン】をタップすると、2時間前からの雨雲の動きを5分刻みで見られます。雨雲が発生したり移動したりしていますね。

tokyoame - 07
tokyoame - 08


【設定】から、マップを航空写真にもできます。これならピンポイントで、行きたい場所に雨が降っているかどうかが分かりますね。

tokyoame - 09
tokyoame - 10


画面上の【情報】をタップすると、注意報や警報の有無をチェックできます。

tokyoame - 11
tokyoame - 12


東京に在勤・在住の人は必見!

「東京」に限られていますが、それゆえにピンポイントで雨雲の位置がわかるのがイイですね。

今年はゲリラ豪雨や異常気象など、雨に関する災害が多くなっています。お出かけ前にあらかじめ雨雲の情報を知って、安全・快適に移動しましょう!

東京アメッシュ ・開発: NextBusinessSystem Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 1.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!