iOS 8関連の人気記事ベスト5。AppBank読者が気になった話題はこれ!

2014年9月に登場した iOS 8 の記事で、最も人気だった5つの記事を紹介します。

ios8family - 01


iOS 8 は、ファミリー共有やウィジェットなどの新機能が追加されてとても便利になりました。AppBank でも、新機能の情報をたくさん紹介しています。
また、便利になっただけでなく、iOS 8 のアップデートにまつわる事件もありましたね。

さまざまな iOS 8 関連記事のなかで、最も読まれた記事はどれだ!?

5位、マルチタスク画面で連絡先を消す方法。23,546PV

iOS 8 からは、マルチタスク画面の上部に連絡の履歴が表示されるようになりました。
便利な機能ですが、履歴が表示されると思わぬときに個人情報が漏れることもあります。そのため、連絡先を非表示にする方法が大きな話題になったようです。

2014-0920_multitask - 4
2014-0920_multitask - 3


記事はこちら→【iOS 8】マルチタスク画面で連絡先を非表示にする方法。

4位、iCloud Driveはオフにしよう。34,016PV

新機能の iCloud Drive は、iPhone のファイルを Dropbox のように共有できる便利な機能です。
しかし、一度アップデートすると旧来の iCloud にしか対応していない端末とはデータが共有できなくなるので、アップデート時には注意が必要でした。

やはり、アップデートは安全にしたいもの。アップデート時の重要な情報には多くのアクセスが集まりました。

140916_icloudrive - 1


記事はこちら→【iOS 8】アップデート時は iCloud Drive へのアップグレードはオフにしておこう。

3位、Wi-Fi接続が不安定なときの対処法。43,044PV

iOS 8 にしてから、Wi-Fiが不安定に感じる方が多かったようです。Wi-Fiの接続方法にアクセスが集まりました!
ちなみに、この対処方法は iOS 8 以前でも使われていました。もはや伝統の対処法と言っても良いかもしれません。

iOS 8


記事はこちら→【iOS 8】Wi-Fiの接続が不安定・通信速度が遅いときに試したい対処法

2位、待ってた!ウィジェット機能が追加。52,605PV

通知センターに、便利な機能を追加できるようになりました。これで「Androidにはウィジェットがあるのに」なんて言われませんね。
乗り換え案内やニュース取得など、いつも使う機能を簡単に呼び出せて快適です!

2014-920-ujetto-n1 - 12
2014-920-ujetto-n1 - 04


記事はこちら→【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

1位、LINEに不具合発生。92,342PV

アプリが新しい iOS に対応していなかったり、iOS 8 自体に不具合があったりと、今回のアップデートでも多くのトラブルがありました。
なかでも、多くのユーザーが使っている LINE の不具合情報にはアクセスが殺到。集計してみると、2位の2倍近いアクセスがありました。

LINE恐るべし!

2014-09-18linethumb


記事はこちら→【iOS 8】LINEに不具合が発生。LINEが絶対に必要な人はアップデートに気をつけよう!【追記あり】

このほかにも、iOS 8には機能がたくさんあります

これらの記事で紹介されているもの以外にも、iOS 8 ではたくさんの機能が追加されました。
そのほかの新機能や注目のトピックは iOS 8 の使い方まとめからどうぞ!→【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!