エキサイトニュース: ニュースが素早く読めるアプリ。ウィジェット対応で話題を即チェック! 無料。

ウィジェット対応で最新ニュースを即チェックできるアプリ、ニュースが素早く簡単に読める:エキサイトニュースを紹介します。

excitenews1 - 01
excitenews1 - 02


エキサイトニュースは、世の中の出来事や事件、話題のニュースなどをまとめ読みできるニュースリーダーアプリです。ニュースはカテゴリごとに分けられているので、好きなジャンルのニュースを好きなだけ読めますよ!

iOS 8のウィジェットに対応しており、最新の注目ニュースがアナタの通知センターに届きます。

さっそくチェックしてみましょう。

気になるニュースをチェックしよう

アプリを起動すると、カテゴリ分けされたニュース一覧が表示されます。画面上のタブから、ニュースのカテゴリを切り替えられますよ。
初回起動時には便利な使い方の説明が表示されるので、チェックしておきましょう。

excitenews1 - 03
excitenews1 - 04


画面下のメニューから【写真】を選ぶと、写真からニュースを探せます。やはり写真が魅力的なニュースは、読んでみたくなりますよね!

excitenews1 - 05
excitenews1 - 06


【ランキング】をタップすると、カテゴリごとの人気記事をチェックできます。タイトルをタップすると、記事の内容を読めます。

excitenews1 - 07
excitenews1 - 08


記事画面にある【クリップマーク】をタップすると、気に入ったニュースをクリップ(お気に入り登録)しておけます。
クリップしたニュースは、メニューの【クリップ】からまとめてチェックできますよ!

excitenews1 - 09
excitenews1 - 10


注目のニュースが通知センターに届く!

エキサイトニュースは、iOS 8のウィジェットに対応しています。通知センターを起動して【エキサイトニュース】を追加すると、最新の注目ニュースが表示されます。

excitenews1 - 11
excitenews1 - 12


ウィジェットの使い方はこちら→【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

気になるニュースをサクっとチェックしよう

アプリを起動すればすぐに最新のニュースが届くので、朝の忙しい時間にサクっと情報収集できるのがいいですね。
一度ニュースを取得すれば、そのあとは圏外でもニュースを読めるのも魅力です。

ウィジェット対応のニュースアプリを探している方は、ぜひチェックしてみてください!

ニュースが素早く簡単に読める:エキサイトニュース ・開発: Excite Japan Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 19.5 MB
・バージョン: 2.5.1

ほかにもウィジェット対応アプリがたくさん!

アプリを開かずにちょっとした機能を使えたり、情報をチェックできたりするウィジェットを活用しよう!

ウィジェットまとめはこちら→iOS 8のウィジェット対応アプリまとめ。通知センターからいろんな機能が使えるぞ!!

自分でウィジェット対応アプリを探したい方はこちら→今スグApp Storeで「widget」と検索しよう! ウィジェット対応アプリがヒットするぞ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!