【iOS 8】標準キーボードの新機能! 郵便番号で住所検索、カタカナで英語変換されるように!

iOS 8のキーボードでこんなことができるって、ご存知でしたか?

1401009_ios8keyboard - 1


iOS 8の標準キーボードには、新しい機能が追加されています。今まで以上に、メッセージやメモの入力が快適になりますよ!

かゆいところに手がとどく嬉しい新機能を、この記事でチェックしてください。

郵便番号を入力すると住所を表示

1401009_ios8keyboard - 2
郵便番号を入力すると、住所が表示されます。これは超便利。

ネット検索や、ほかのアプリを入れる必要がなくなりました。


「今日」でその日の日付を表示

1401009_ios8keyboard - 3
「今日」と入力すると、その日の日付が表示されます。

打ち合わせの連絡など、仕事のメールで役立ちそうな機能ですね。


カタカナから英語に変換する機能が追加

1401009_ios8keyboard - 4
カタカナで「サンキュー」や「ハロー」と入力すると、英語に変換してくれます。あいさつだけでなく、モノの名前や地名も変換されました。

いちいち英語入力に切り替えることもなく、スペルが分からないときも助かります!


今回紹介したような新機能は、1人ではなかなか気づきにくいですよね。「こんな機能があったんだ!」と思った方は、ぜひツイートして周りの人にも教えてあげてください。

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!