【アヴァベル日記】アコライトの支援スキルはこんなに凄かった…! [PR]
こんにちは。
来週はマックスむらいカートGP(ニコ生)があるので、今から気持ちを高めています。マミルトン(@mamiruton)です。
アンビシャス!!!
▼10月14日 ニコ生のリンクはこちら
マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉
Bar はな開店
先日冒険タイムを開催した、リゾート階層 16階。
ここで、Barはなを開店しました。
トンニュ「アイリちゃん、これ4番テーブルねー!」
アイリ「はーい!」
客A「ステーキ1つちょうだい!」
シェフ「あいよっ!」
なかなかの繁盛具合でした。
16階で冒険タイムするときは、Barはなをごひいきに。
初心者のためのアヴァベル動画
アヴァベル始めようかな・・・と思ったら、この動画が参考になるかと思います!
まずは職業につくところまで!
どんな職業があるの?それぞれをさくっと解説。
レベルはどうやってあげるの?解放クエストをクリアしていこう。
【New】公平パーティーを組むとこんなにお得!
アヴァベルを始めよう!
アヴァベルの世界で、一緒に遊びましょう!!!
![]() |
・開発: ASOBIMO,Inc. ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 38.5 MB ・バージョン: 2.7.0 |
本日のアヴァベル動画「18階を解放!人気の狩り場18階に突入したが…? 」
動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する
・・・
・・・さてさて、
ここからが今日の日記です。
アコライトンニュ!
今日の動画でも、絶賛育成中のトンニュさん。
普段はマジシャンなので、回復を受ける側でしたが
アコをやってみて、回復する側の気持ちを知れたのがよかったです。
特に、回復や支援スキルを当てるのって難しいなということ。
アコライトのスキルの継続時間を把握しよう
回復以外にも、クリティカル率をあげるサンライトや、STR/INTそのものを上昇させるアタックミストなど、重要な支援スキルがたくさんあります。
ということで、今日はそんなアコのスキルの継続時間について紹介しましょう。
攻撃職の方は、アコの支援スキルを使ってもらって、効率よく狩りをしましょう!
サンライト
【サンライト】
…自身と周囲の味方のDEXとクリティカル率を上昇させる。
効果は30秒間。
A:効果時間を延長させた長時間タイプ
B:DEX上昇効果をより高めたタイプ
C:クリティカル上昇率をより高めたタイプ(オススメ)
クリティカル率UPにされた状態のマジシャンの範囲魔法をうつと、あちこちでクリティカル出しまくり!めっちゃ狩り効率いいです!
アタックミスト
【アタックミスト】
…味方のSTRとINTを上昇させる。120秒間。
スキルレベル10…+10となる。
ガードミスト
【ガードミスト】
…味方のVITとMENを上昇させる。120秒間。
スキルレベル10…+10となる。
ちなみに…
ちなみに、サンライトを敵に当てると、敵のクリティカル率と下げる効果もあるそうです!
(※狩りの際は、サンライトうってもらってもクリティカル率は下がりません!敵になったときなので、対人戦の時にのみです。)
実験しようと思ってS嶋さんに攻撃してもらったら・・・
即死したので全然検証とかはできませんでした。
レベル差がありすぎたか・・・
トンニュ育成計画
トンニュはアコなので、ソロ狩りはちと厳しくなってしまいましたが、
今のところ、解放クエだけでここまでレベル上げしてきました。
トンニュは、回復&支援系のアコを目指しているので、
今後はまずプリーストをジョブマスします!!!!!
具体的には、とりあえずランダムダンジョンを100階までいくぞ・・・!
(1階からまたのぼるのか〜・・・)
で、ひたすら91階〜99階を周回して、ジョブ経験値を稼ぐのです!!!
職業は、
プリーストをジョブマス
↓
リンカージョブマス
↓
プリーストに戻る
という流れで、モンクやレグソルは考えていません。
(ステータス振り直さないといけないから。)
ちなみに、トンニュはマックスや高橋君の支援のために育成しているので、なるべく公平パーティを組めるレベルでとどめながら育てる予定です。
(でも、待ちきれなくなったら、ぶっちぎってしまうかもしれん・・・)
マミルトンスパークリングなるものが・・・!
ついに予約開始しました!
商品企画会議から作ってきたこのジュース。
今回試飲してみて、、、予想外の美味しさにびっくりしました。
自分の商品だからとか、そんなよけいなものは関係なく、普通に美味しかったです。
機会があれば、一度試しに飲んでみてくださいな。
24本セットにはタンブラーが付いてくる↓
【11月下旬予定】マミルトン スパークリング 24本セット(タンブラー付き)
マックスむらいになりきってみるシリーズ第三弾!
ミカリタンが、AppBank Storeの告知動画をもってくる時は、なぜかマックスむらいのモノマネをやってみるという謎のシリーズがあります。
私とミカリタンがそろうと、だいたい茶番がはじまります。
息抜きにどうぞ↓
今回は、2人ともマックスになりきってみたぞ!
ちなみにマックスむらいのモノマネシリーズ その1はこれ↓
その2はこれ↓
今回の冒険コーナー!
この日記では、アヴァベル内に参上する時間を予告します。
場所:どこかのチャンネルの18階
日程:10月9日(木)
時間:Twitterにてお知らせします。→(@mamiruton)
それでは、またアヴァベルでお会いしましょう!
【アヴァベル日記 バックナンバー】
アヴァベルのオリジナル壁紙配布中!
→【アヴァベル日記】7月の超絶アップデートチラ見せ第1弾。オリジナル壁紙のおまけ付き!
アヴァベル日記 バックナンバーも読んでね!
![]() |
・開発: ASOBIMO,Inc. ・掲載時の価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 38.5 MB ・バージョン: 2.7.0 |
アヴァベルオンラインの攻略&データまとめはこちら!
AppBankの攻略サイト → アヴァベルオンライン攻略