Wantedly: 3つの項目で仕事がよく分かる求人情報アプリ。共感できる仕事がきっと見つかる!

月間20万人が使う求人情報アプリ、Wantedly を紹介します。

Wantedly
Wantedly


Wantedly には、Yahoo! などの大手企業から Gunosy などのスタートアップ企業まで、幅広い企業が求人情報を載せています。

募集企業は「何をやっているのか」という会社紹介に加え、募集中の仕事を「なぜやるのか」・「どうやってやっているのか」・「こんなことやります」の3つの項目に答える形で紹介しています。

職場環境や仕事の内容に加えて「なぜその仕事をするのか」も分かるので、共感できる仕事を見つけられるはずです。

気になる求人を見つける

Wantedly では、雑誌をめくるような感覚で求人情報が探せます。さらにキーワード検索や条件指定で、気になる求人情報だけをチェックすることもできます。

Wantedly
Wantedly


Wantedly は iPad にも対応しています。ゆっくりチェックできるときは、文章が読みやすい iPad がオススメです。

Wantedly


3つの項目で仕事を紹介

Wantedly の求人情報は、募集している仕事を「なぜやるのか」・「どうやってやっているのか」・「こんなことやります」に答える形で紹介しているので、分かりやすいのが特徴です。写真もあわせてチェックできるので、職場の雰囲気も伝わってきますね。

Wantedly
Wantedly


エントリーから会社訪問までの流れ

Wantedly
気になる企業の【話を聞きに行きたい】からエントリーできます。その企業から招待を受けたら、Wantedly のメッセージ機能で日程などを調整します。その後、会社訪問になります。


プロフィールを充実させよう

Wantedly
企業から招待やオファーを受けるには、プロフィールの充実が欠かせません。学歴や職歴はもちろん、自己紹介文や「このさきやってみたいこと」も記入しましょう。


ウィジェットで注目の求人を逃さない

Wantedly
Wantedly は、通知センターに置けるウィジェットに対応しています。

通知センターに今日のピックアップが表示されるので、いま注目の求人情報を簡単にチェックできます。

ウィジェットの追加方法は、以下の記事で紹介しています。
【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!


3つの項目で分かりやすく、かつ詳しく仕事が紹介されているので、共感できる仕事を見つけられそうですね。さまざまな企業を知るきっかけにもなるアプリなので、ぜひお試しください!

インターン・転職に使える会社訪問アプリ - Wantedly / 就活・求人の最先端 ・開発: WANTEDLY, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 30.7 MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!