【トキラビ攻略】遅延スキルで敵の攻撃ターンを遅らせよう。ボス戦で大活躍するぞ!

強力な攻撃も当たらなければどうということはない!トキノラビリンスの遅延スキルを紹介します。

tokirabi_20141009_r6
tokirabi_20141009_r7


ボスの攻撃はダメージが大きいので、できるだけ避けたいですよね。
【スタチュー】系のスキルでダメージを肩代わりすることもできますが、ボスが連続で攻撃してくるラビリンスではスタチューでもダメージを防ぎきれないことがあります。

そんなとき、ボスの攻撃を遅らせる【遅延】のスキルが活躍するのです!


遅延スキルとは?

遅延スキルとは、敵の攻撃ターン数を増やすスキルの総称です。

tokirabi_20141009_r1
遅延スキルで攻撃ターン数を増やせば、敵に攻撃される前に近づいて先制攻撃をたたき込めますよ。


遅延スキルの使いどころはボス!

ほとんどのボスはプレイヤーから離れた位置に出現し、2ターン程度で攻撃してきます。そのため、普通に進むと必ずボスの攻撃を受けてしまいます。

tokirabi_20141009_r2
tokirabi_20141009_r3

tokirabi_20141009_r4
ステージ開始と同時に大ダメージを受けてしまい、ボスに近づいた頃にはボロボロなんてことも多いですよね。


遅延スキルを使ってから近づけばOK

遅延スキルを使えば、こんな悩みを解決できます。パーティーに遅延スキルを持ったモンスターを入れ、ボスステージの開始と同時に遅延スキルを連発しましょう。

tokirabi_20141009_r5
tokirabi_20141009_r6


ここでは、【アカモニュモン】のスキル【ゼリーアタック・イチゴ味】を3回使いました。

tokirabi_20141009_r7
すると、ボスの攻撃ターンが「5」に!


tokirabi_20141009_r8
前回より少ないダメージでボスまで接近できました。あとは殴って倒すだけです!


モニュモンのスキルLVを上げて使おう

tokirabi_20141009_r1
遅延スキルは主にSSR以上のモンスターが持っていますが、例外として【モニュモン】はHNでも遅延スキルを持っています。


たくさんモニュモンを集めて合成し、スキルLVを上げてパーティーにいれましょう。スキルLV最大のモニュモンがいれば、ボスの攻撃ターンを3も伸ばすことができますよ!

スタチューとの使い分け

冒頭に書いた通り、スタチュー系のスキルでもボスの攻撃を防いで安全に近づけます。
しかし、遅延スキルで増やせる攻撃ターンよりもボスの攻撃ターンが短いときには遅延スキルの方が時間を稼げます。

超級ラビリンスなどでは、ボスの攻撃ターンがとても短いことがあります。そんなときは、遅延スキルを有効利用しましょう。

スタチュースキルの使い方はこちらで→【トキラビ攻略】何でも防げる万能の盾【スタチュー系スキル】を使いこなそう!

トキラビ動画はマックスむらいチャンネル!

▶ 【トキラビ】エリザベート降臨 超上級がきた…!!果たしてその難易度は…!? – YouTube

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

トキノラビリンス公式攻略サイト

AppBankはトキノラビリンスを全力で攻略しています!

tokirabibanner


AppBank公式攻略サイト→トキノラビリンス攻略

ほぼ毎日更新中!トキラビ日記はこちら!

トキラビ日記をまとめて読みたい方はこちらから!
トキラビ日記 – AppBank

トキノラビリンス ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.7 MB
・バージョン: 1.1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!