【iOS 8】メッセージアプリで自撮りの誤送信に気をつけろ! 爆速で写真が送信されるぞ!

メッセージアプリを頻繁に使う方は、注意が必要です!

141008_zidori - 3
141008_zidori - 5


iOS 8のメッセージアプリの新機能として、音声や写真をかんたんに送れる機能があります。

メッセージアプリが便利になる新しい機能ですが、思いもよらない写真を送ってしまう危険もあるようです。メッセージアプリを頻繁に使う方は、注意が必要ですよ!

撮ったら即送信されてしまう機能に注意!

メッセージアプリの入力画面に、【カメラマーク】が表示されています。このボタンをタップすると、写真を選んで相手に送信できます。

141008_zidori - 1
141008_zidori - 2


ただし、カメラマークを長押しするとインカメラが起動し、上方向に指を動かすとシャッターが切れて・・・

141008_zidori - 3
141008_zidori - 5


141008_zidori - 6
写真が送信されてしまった!送信ボタンなどはなく、写真を撮影した次の瞬間に自動で送信されます。

写真を素早く送れるのは便利ですが、自撮りの誤送信には注意したいですね・・・。


「この瞬間の景色を誰かに共有したい!」、「この変顔を今すぐ誰かに見せたい!」という時は、この機能を使ってみてください。

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

iPhone 6を買ったらまず入れたいアプリまとめ!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報まとめ!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plus、Apple Watchの情報まとめ!

iPhone 6のケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!