CHAOS RINGS Ⅲ: スクエニのスマホ最高峰RPGがついに登場! 展開が早くてワクワクが止まらないっ!

スクウェア・エニックスのRPG、CHAOS RINGS Ⅲが出ましたっ!

crings_3_03


スマホ最高峰のRPGと言えば、『CHAOS RINGS』シリーズです。その最新作とあれば、面白いこと間違いなし!
しかも、今回はゲーム機の PS Vita とまったく同じ内容で同時発売です。つまり、ゲーム機専用に作られたゲームと同じクオリティなのです。

かつてないクオリティのスマホRPGを遊びたいなら、これしかない!

舞台は宇宙!?

主人公の名前を決定すると、【マリアイヴ】に【マーヴルブルー】という星へ行くことを指示されます。
宇宙の美しさ、マリアイヴの美しさ、そして謎めいたボイスに、オープニングから引き込まれますよ!

crings_3_04


マリアイヴの指示を受けたあと、舞台は宇宙へ移り・・・

crings_3_r1


1隻の宇宙船から物語が始まります。この宇宙船でマーヴルブルーに向かうのでしょうか。

crings_3_05


宇宙船の作り込みに感動

宇宙船の中に登場するのは、シブいお爺さん。

crings_3_06


画面をスライドするだけで、宇宙船内を自由に歩けます。
宇宙船内にあるのは兵器でしょうか?

crings_3_rrrr1


グラフィックが美しいので、フィールド画面もただ歩くだけでなく、見ていて楽しいものになっていますね。

バトルがカッコいい!

バトルはコマンド入力式のターンバトルです。敵の造形がカッコいい。
そして、動きが豊か!これがゲーム機のクオリティか。

crings_3_08


キャラクターの動きがキビキビしていて、過去作よりもさらに進化しています。

crings_3_10


後半になれば、ものすごい必殺技の演出なども楽しめそうです。

そして急展開!

宇宙船の最深部にたどり着くと、ヨハネは宇宙船を破壊し始めます。え、そういう話だったの!?

crings_3_13


宇宙船が爆発を始め、その先に待つものは!?驚きの展開の先は、皆さんの目で確かめてください。

crings_3_rr1


過去シリーズをすべてクリアしている@gamefighですが、今作は個人的に最高と思っている初代『CHAOS RINGS』を超えるかもしれないと予感しています。

ストーリー、見た目、音のクオリティが高いのもそうですし、展開が早くてテンポがいい。始めてからずっと、ワクワクが止まりません!

CHAOS RINGS Ⅲ ・開発: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥2,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,482.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!