マックスむらいカートGP 名シーン&名言まとめ

2014年10月14日に開催された『マックスむらい部』のイベント『マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉』の名シーンと名言まとめ!

maxcart_1


昨日開催されたカート大会の動画はチェックしましたか?
見逃した方も大丈夫!カート大会の名シーンや名言をまとめて紹介します。

動画で全部観たい方はこちらからタイムシフトで!
マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉 – 2014/10/14 19:00開始 – ニコニコ生放送(視聴期限:10月21日23時59分)

最後にバトル結果も載せているので、結果は動画で見たい方は記事の途中で回れ右してくださいね!

オシャレな開催地『ハーバーサーキット千葉』

開催した場所はハーバーサーキット千葉!イルミネーションがオシャレな室内のサーキット場です。

maxcart_2


団体じゃなくても誰でもカート体験ができる場所です。免許を持っていなくても大丈夫!

遊びに行きたくなったらこちら。
レンタルカート・インドアカート ハーバーサーキット 千葉

ドライバー紹介

マックスむらいカートGPへ参加するドライバーはこちらの10名!

maxcart_3


1. コスケ:無免
2. 大塚角満:ファミ通App、無免
3. さなぱっちょ:モンスト中の人、無免
4. ぱなえ:モンスト中の人
5. 大嶋和也:GT500現役ドライバー
6. マミルトン:マニュアル免許保持者(でもペーパー)
7. あいたかはしくん:ペーパードライバー
8. スプリングまお:無免
9. マックスむらい:無免
10. Mr.appbank:外国でも長距離走ったことがある
(敬称略)

プロドライバー大嶋和也さんのすごさは放送中にも紹介のあったこちらから
大嶋和也 – Wikipedia
じゃなくて、大嶋和也さんの公式サイトはこちら。
大嶋和也オフィシャルサイト

放送前に練習をしていたメンバーをみて、大嶋プロから
「みなさん横滑りしすぎ。ドリフトはコントロールできるレベルで収めましょう」
とのアドバイスが。
練習走行も見てみたかったですね。

レースルール

maxcart_4


レースは予選と本戦の2ブロックに分けて行います。

予選は10分間で1番のベストタイムを競うタイムアタックです。
本戦は、予選の結果を元に上位と下位の2人でチームになって30分間で何周できるか競う耐久レースです。レース中に3回ピットインしてドライバー交代しないといけません。

コース全体

レースを行うコースは全長280mの坂あり、トンネルあり、シケインやヘアピンカーブありの攻めがいのあるコースです。

maxcart_5


参加者に配られているコースの攻め方マニュアルはこちら。予選はタイムアタックなので、いかにこのラインの通りに走れるかがポイントです。

maxcart_6


実況はピエール北川さん!プロ中のプロ実況です!
F1日本GPの現地放送といえばピエールさん!モーターレース好きならみんな知ってるピエールさん!
動画ではピエールさんのオモシロ楽しい実況が聴けますので、ぜひ動画でプロの実況を楽しんでください!

maxcart_7


タイムシフト動画はこちらから。
マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉 – 2014/10/14 19:00開始 – ニコニコ生放送(視聴期限:10月21日23時59分)

予選スタート!

Aブロック:マックス、さなぱちょ、たかはしくん

車載カメラがうまく映らないと中條Dが泣いていましたが、予選Aブロックからバッチリ映っていました。この車載カメラの迫力がスゴイんです!

maxcart_8


そしてAブロックで最速タイムを叩きだしたのは、我らがマックスむらい!!!
タイムアタックなのに、レースさながらサイドバイサイドでガンガン攻めて抜いていきます。

maxcart_9


だけど攻めすぎて、マックスむらいは途中たかはしくんとクラッシュ!!!

たかはしくんはクラッシュ時のことを聞かれ「死ぬ!むらいぃぃぃ!って思って拳を握りました」とコメントを残していました。

Bブロック:大塚角満、まお、appbank

BブロックはコシタンタンとTOPを狙うMr.appbankと、もはや練習走行で疲れきっているスプリングまおちゃん、そしてマックスのポジションを狙う大塚角満さんの3人です。

Mr.appbankは超攻め攻め!まおちゃんや角満さんを何度も追い越しながらタイムを刻んでいました。
ピエール北川さんも「AppBankっていう会社は、トップ2人が攻め攻めの会社なんですねー」とビックリです。

maxcart_10


まおちゃんは予選では練習走行より10秒もタイムを縮めました!(でも、最下位は脱出できません)

maxcart_11


ピエール北川さんのフォローによると「女性や子供は、10分間も走ってると腕や握力がなくなって【手アンダー】で、車が思うように曲がれなくなるから遅くても仕方がない」とのことです。

※手アンダーとは、アンダーステアというオーバースピードのため車が想定走行ラインより膨らんでしまうことをオモシロおかしく表現した、腕力握力不足で曲がれない状態のことです。

また外から観ていると残り3分のまおちゃんの走行は、もはや罰ゲームかというほどつらそうでした・・・。

Cブロック:コスケ、ぱなえ、マミルトン

Cブロックは、放送前の練習走行で練習が終わったというのに練習を続けていたコスケがいます。
レース前から大期待のドライバーです!

実況・解説のピーエル北川さんもゴー☆ジャスさんもノリノリになってきていたので、そのときのドライバー紹介を抜粋して紹介します。

コスケ:街で見かけたら普通にイケメンだな(ピエール)
ぱなえ:モンスト獣神祭をほっといていいのか!?(ゴー☆ジャス)
マミルトン:ルイス・ハミルトンが降臨しているのか!?(ピエール)

maxcart_12


メカニックつなぎで参戦する気合充分のマミルトンを尻目に、コスケは若さに任せてフルアクセル!
コース壁に衝突する壁ドンアクシデントも勃発!

maxcart_13


でも、Cブロックのベストタイムはマミルトンでした!さすがルイス・マミルトン!(マミルトンの名前由来とは違います)

大嶋プロによる予選タイムアタック

さぁ、ここまでは超頑張っていましたが一般人によるタイムアタックです。予選ブロックラストは、大嶋プロによるタイムアタックです!

maxcart_14


1週目でサクッとAppBankメンバーのベストタイムであるマックスのタイムを抜き去り、そこからはコンスタントに25.2秒台をキープ!
そしてファイナルラップはベストを更新!

いつも同じタイムでノーミスで揃える。そして最後にベストを持ってくる。まさにプロの走りでした!

でも、走り終わった大嶋プロにコメントを求めると
「途中で車載カメラが落っこちてきたので足で挟んで走ってました」
とのこと。まだまだプロの実力はこんなもんじゃないようです!

予選タイム結果と決勝チーム

予選のベストタイム結果はこちら。

maxcart_15


これにより、決勝を戦うチームは以下のようになりました。

1:大嶋和也、スプリングまお
2:マックスむらい、ぱなえ
4:Mr.appbank、さなぱっちょ
5:たかはしくん、大塚角満
6:マミルトン、コスケ
(敬称略)

決勝開始!

決勝は各車グリッドについて、シグナルでのスタートです。

maxcart_16


スタートと同時にMr.appbankがTOPに踊り出る!そこからはモンストさながらサイドバイサイドの小突き合いです。

maxcart_17


マックスむらいチームは、1周で早々にドライバー交代!3回のピットインルールを早めにこなしていく作戦のようです。

maxcart_18


AppBankダブル代表バトル勃発

マックスむらいがコースに入ると同時に、Mr.appbankの狙いはマックスむらいへ。
ここからはこの2人の強烈なバトルが常に繰り広げられました。

maxcart_19


レース中盤ではピットタイミングによるバトルが繰り広げられました。
特に注目だったのは、たかはしくんと大嶋プロのピットバトルです!たかはしくんはピット出口を塞ぎ、大嶋プロの独走を防ぎます。

maxcart_20


でも、やっぱりプロはすごい。途中から片手運転する余裕をみせながら危なげない追い抜きをみせてくれました。

maxcart_21


途中、ゴー☆ジャスさんがレース解説から親心や下心が見える解説になったり、マックスむらいが手を振りながら走り出したり、マックスがマミルトンとすごい音をたててクラッシュしたりしましたが、なんやかんやで大嶋プロが独走しました。

ということでチェッカーフラッグを持ちながらのウィニングランは大嶋プロです。

maxcart_22


レース結果

1位:大嶋プロ、スプリングまおペア
2位:たかはしくん、大塚角満ペア
3位:マックスむらい、ぱなえペア
4位:Mr.appbank、さなぱっちょペア
5位:マミルトン、コスケペア

maxcart_23


レース後のインタビューコメント抜粋はこちら!

大嶋プロ:最後チェッカーをまおちゃんに受けてもらおうとしたんですが、ヘルメット脱いじゃって気づいてもらえませんでした(笑)

たかはしくん:赤Tの男がですね、後ろからゴツーンくるんですよ。アレが腹立ちましたね。

マックスむらい:同じ会社の人にはぶつかって行こう作戦だったけど、マミルトンのはやり過ぎました。ほんとにゴメンナサイ。

Mr.appbank:マックスむらいにぶつかって止められたから満足!

マミルトン:ぶつかってこられたときの記憶が結構ありません(笑)

ショートカット、ショートカットで超ダイジェストにカート大会の様子を紹介しましたが、後から観てもおもしろいレースです!
まだ観ていなかった方も、ぜひタイムシフトで視聴してくださいね。

タイムシフト視聴はこちらから。
マックスむらいカートGP in ハーバーサーキット千葉 – 2014/10/14 19:00開始 – ニコニコ生放送(10月21日23時59分まで視聴可能)

次回:英語禁止ボウリング大会

マックスむらい部の次のイベントは2014年10月17日(金)19時から『英語禁止ボウリング』です!

詳細はこちら
【10/17】はマックスむらいの「英語禁止ボウリング」&「企業対抗ボウリング大会」の2大ニコ生!

プチカート体験はこれで!

これならプリウスで爆走できるぞ!
※ラジコンです。

【50%OFF】【在庫限り】トヨタ プリウスR/C car(1/24) Black


Convoy choloQ - 01
ナノブロックで作るiPhoneアプリ連動ラジコンもあるぞ!

【11月中旬】ナノブロック motion チョロQ iPhoneでラジコン操作 オプティマス


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!