【iOS 8の小技】ロック画面から現在地で役立つアプリを見られるぞ。App Storeアイコンに注目だ!

ロック画面の左下にApp Storeのアイコンを見つけたら、スライドしてみよう!

2014-10-17genzaichi - 1


iOS 8を使っている方は、ロック画面左下にApp Storeのアイコンを見つけたことはありませんか?

じつは、これはiOS 8の新機能。自分が今いる場所で役立つアプリを、App Storeが提案してくれているのです。

アイコンが出ているときは、ぜひタップしたままロック解除してください。今まで知らなかった良いアプリに出会えるかもしれませんよ。

App Storeのアイコンを上にスライドしよう

ロック画面の左下にApp Storeのアイコンを見つけたときは、アイコンをタップしたまま上にスワイプしてください。パスコードを設定しているときは、パスロック解除します。

2014-10-17genzaichi - 2
2014-10-17genzaichi - 3


するとApp Storeのページが開いて、今自分がいる場所に関連するアプリを表示してくれるのです。なんてハイテク!

実際に外出して確認してみました!

新宿バルト9

2014-10-17genzaichi - 4
新宿の映画館「新宿バルト9」にいるときは、『キネパス』をオススメされました。

映画館で、映画チケット予約のアプリはピッタリですね。結構、精度がいいみたい。


新宿駅

2014-10-17genzaichi - 5
新宿駅にいるときは、『ロマンスカー予約』が。

小田急線ユーザーには、ありがたいアプリですね!


つねに使える機能ではないので、僕は見つけられたときはラッキー!と思っています。

みなさんも、外出したときはロック画面の左下をチェックしてくださいね。

小技まとめ

iPhoneの裏技・小技まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!