[レビュー]3種のレンズで写真撮影が楽しめる『スマホレンズキット』

魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズ、3つのレンズがセットになって2,700円は超優秀!

camera - 01


iPhoneで写真を撮ってTwitterやFacebookに投稿するのって、とっても楽しいですよね!
キレイな写真やおもしろい写真が撮れるといつもよりも「いいね!」が増えて嬉しくなります。

この『スマホレンズキット』を使えばいつもとは一味違う、さらにおもしろい写真が撮れちゃいます。しかも、レンズが3つもついて2,700円とお買い得価格!

それぞれのレンズでどんな写真が撮れるのかチェックしてみましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

写り方を動画でチェック

装着簡単なクリップ式レンズ

セット内容はこちらです。魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3つのレンズとスマホクリップ、レンズクロスが入っています。

camera - 02


ポーチ付きなので全部収納して持ち歩けます。小さいパーツはなくしやすいので助かります。

camera - 03


レンズの装着はとても簡単です!使いたいレンズを装着したスマホクリップでiPhoneのカメラ部分をはさむだけです。

camera - 03


クリップは約13mmの厚みまで対応しているので、厚めの手帳型ケースをつけていても無理なく挟むことができます。

camera - 04


広角レンズとマクロレンズは一体になっています。マクロレンズを使うときは広角レンズだけを取り外してください。

camera - 07


魚眼レンズを使うときは、レンズをネジから取り外し付け替えてください。

camera - 05


レンズの取り付けは簡単にできました。それぞれのレンズでどのような写真が撮れるのか見ていきましょう!

3種類のレンズで比較

魚眼レンズ

おもしろい写真が撮りたい時にまず使ってほしいレンズです。魚眼レンズは被写体を平面でなく球面に写せるレンズです。

まずは普通にiPhone 6 Plusで撮影したなめこ達です。可愛いですけどなんかフツー・・・。

camera - 09


こちらが魚眼レンズ撮影時です。顔の部分が強調されてインパクト大になりました!なめこ達の一体感がすごいです。

周りが黒縁で囲われたようになるので、トイカメラっぽくて可愛いですね。黒縁はズームすれば映り込まなくなります。

camera - 08


広角レンズ

広角レンズは通常よりも広い範囲を撮影できるレンズのことです。同じ距離から撮ったときにより広い幅の写真がとれます。集合写真を撮ってみるとおもしろいです。

iPhone 6 Plusだとなめこが全員写らない・・・。

camera - 10


同じ距離でも広角レンズをつけると全員写りました!なめこは一列に並んでいるだけなのに、広がりがある写りになりますね。風景写真を撮るのにもオススメです。

camera - 10


マクロレンズ

マクロレンズは小さな被写体にを大きく写せるレンズです。

通常のレンズで撮った写真です。花の中心を撮りたいのに、近づくとぼけてしまうのでちょっと引き気味です。よく見えない・・・。

camera - 14


しかし、マクロレンズを使うとここまで接近できます!細かいところまでよくわかります。植物の撮影などに良いですね。

camera - 15


・・・ってことは、野菜を撮るのにピッタリ!AppBank野菜部部長として、これは活用せねば!

camera - 16


アプリで写真を加工するのもいいですが、スマホレンズキットを使うと写真を撮ること自体を楽しめました。同じ被写体でもレンズを換えるだけで写真の印象がガラッと変わるのがおもしろいです。

なにより、3つのレンズがセットになって2,700円はとてもお買い得です!SNSに写真を投稿して「いいね!」をたくさんもらっちゃいましょう!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

合わせて使いたいケース

camera - 17

ケースをつけたままレンズの装着が可能ですよ。カメラ好きの女子にオススメ!
女子柄ソフトレザー手帳型ケース ピンク×花柄 iPhone 6ケース


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!