tinyCalc: 複雑な計算もラクラクの関数計算機アプリ。ウィジェット対応で通知センターで計算できる!

ウィジェットでパパっと四則計算ができるアプリ、tinyCalcを紹介します。

calc - 01
calc - 02


tinyCalcは、四則計算からルートや指数の計算までできる関数計算機アプリです。

ウィジェットに対応しており、アプリを起動しないでも通知センターで計算を行えます。

さっそくチェックしてみましょう。

高度な計算ができるアプリ

アプリでは定番の足し算や割り算のほかに、二乗の計算や三角関数の計算なども行えます。

calc - 03
calc - 04


たとえば、【π】をタップするだけで「3.141593」という円周率になって計算に使えます。
中学や高校の数学で出てくる計算もできるので、勉強のサポートなどにピッタリですね!

calc - 05
calc - 06


コピー&ペースト機能が便利!

計算結果を長押しでコピーし、ほかのアプリやテキストにペーストできます。標準のメモアプリにもペーストできるので、メモをしながら複数の項目を計算をするときなどに便利ですね。

calc - 07
calc - 08


通知センターでサッと計算できる

tinyCalctは、iOS 8ウィジェット機能に対応しています。ウィジェットに登録しておくと、通知センターで簡単な計算を行えます。
アプリを起動しないでいいので、使いたいときにすぐに計算できるのがイイですね。

calc - 09
calc - 10


ウィジェットの使い方はこちら→【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

計算ならこのアプリにお任せ!

簡単な計算から数学で使うような高度な計算までできる、万能の計算機アプリです。

ぜひ、日常の買い物や勉強のサポートにお役立てください。

tinyCalc - Custom Calculator App & Widget ・開発: Michael DiNicola
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 0.8 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!