[レビュー]『AppBank野菜部』に新たな仲間がやってきた!

野菜部に新しい仲間が登場です!

cyupponsippon - 09


野菜部にはなにかたりない・・。そうだ!可愛さがたりないのだ!

栽培セット しっぽん』と『栽培セット ちゅっぽん』を呼びにいこう!!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

野菜部の様子を動画でチェック

野菜部にラブリーを!

「なんかたりないなぁ・・・」

私、野菜部部長のみきてぃは悩んでいました。野菜部にはなにかたりない。一体なにがたりないのだろう、と。

cyupponsippon - 01


そして気がついたのです。「可愛さだ!可愛さがたりないのだ!」

cyupponsippon - 02


野菜部にもラブリーが必要です!!

デスクで育てられる栽培キット

そこで新しい仲間を連れてきました。しっぽから水を吸い上げるしっぽんと、好きなグラスに入れてストローからみずを吸い上げるちゅっぽんです。

どちらもオフィスで気軽に育てられる栽培キットです。陶器製のアニマルポット、ストローセット、膨らむ土、種が入っています。

cyupponsippon - 03


栽培の準備は簡単です。まずは膨らむ土をぬるま湯にひたして膨らまします。

cyupponsippon - 04


5分ほどでこんなに膨らみました!

cyupponsippon - 06


土をポットに入れたら、爪楊枝などで軽く土を馴染ませ種をまきます。爪楊枝が見つからないので綿棒で馴染ませました。(先が細いモノの方がやりやすいので、爪楊枝をオススメします!)

種をまく時は、なるべく種と種がかさならないようにバラまきましょう。

cyupponsippon - 07


種をまいたらコップのフチに動物をセットします。水の量はストローが半分以上つかる程度をキープしましょう。水やりの必要がないのでオフィス栽培にピッタリ!!並べるとすごくキュートです。

野菜部の農園(?)が一気に賑やかになりました!

cyupponsippon - 09


デスクで楽しめる 栽培セット しっぽん一覧

デスクで楽しめる 栽培セット ちゅっぽん一覧

「白菜やにんじんを育てるのは大変そう。ハードルが高いな」と思っている方、しっぽんちゅっぽんならミントやバジルなど育てやすい植物がそろっているので手を出しやすいですよ。お世話も毎日水を換えるだけなので、初心者の私でも安心して育てられます。

野菜部へのアドバイスや「栽培キットで育ててみたよ!」といった報告があればぜひYouTubeのコメント欄までコメントお願いします。

一緒に植物の成長を楽しみましょう!!

野菜部記事一覧はこちら→[レビュー] オフィスで野菜を育てる『AppBank野菜部』始動!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

便利な栽培グッズ

yasai - 43

自動で植物に水やりをしてくれるグッズです。野菜栽培を楽チンになりますよ!

自動水やり サイフォン式 水の番人 イエロー


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!