【クラクラアプデ情報】クラクラにハロウィンがやってきた!! 墓石の下からエリクサーをゲットしろ!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)に、ハロウィンの季節がやってきました。

20141025-CoC - 01


10月もそろそろ終わり・・・そう、ハロウィンの季節です!クラクラの世界にも、ハロウィンがやってきました。
木々がおどろおどろしく装飾されていたり、週末限定で墓石が村に現れたりします。

それ以外にも、アップデートで追加・変更された点があるのでまとめて紹介します!


ハロウィンがやってきた!

呪文工場をブーストしよう!

ハロウィンの週末限定ボーナスとして、【エメラルド】1個で呪文工場の生産アップが復活しました!
この機会に、普段は呪文を使わないという人もその強さを体感してみてください!!

20141025-CoC - 02


墓石から出てくるのは・・・!?

こちらもハロウィンの週末限定ボーナスとして、村に墓石が現れます。すき間から出ている手が怖い・・・。

取り除くにはエリクサー25,000とちょっとお高めですが・・・

20141025-CoC - 03


なんと、ボーナスとして75,000ものエリクサーが!!差額、エリクサー50,000!!!見かけたらガンガン撤去しましょう!
残しておいたら、週末が過ぎても村に残るのでしょうか?私は、デコレーション代わりに残しておいてみようかと思います。

それにしても、取り除いてる最中の大工さんがちょっと可哀想ですね。

20141025-CoC - 04


村に生えてる木々に注目!

村に生えてくる木やキノコを、ジッと見つめてみてください。そう、ハロウィン仕様になっているんです!

20141025-CoC - 05


左下の女性に注目です。ジャック・オ・ランタンで装飾されたやぶに向かって、手をあわせています。彼女は一体なにを崇拝しているのか・・・。

20141025-CoC - 06


新しいトラップが登場!

【ショップ】から【防衛設備】を見ると、新しいトラップが追加されているのがわかります。その名も【スケルトントラップ】!
このハロウィンの時期にピッタリのトラップですね。

20141025-CoC - 07


タウンホールレベル8から利用可能で、アップグレードすると一度に出現するスケルトンの数が増えるそうです。

説明を見てみましょう。

短命ながらも隠れ身に長けたスケルトン部隊が、のこのこやってきた敵に奇襲をかけ、かく乱します!地上または空中のユニットを標的に指定できます。

ダメージの種類は単体ですが、待ち伏せ型トラップとしてはアリかも!?

20141025-CoC - 08


さっそく設置してみました。大きさは小さいですが、範囲は結構広めです。
【対地】と【対空】を選べるのもイイですね。

20141025-CoC - 09


クラン機能がパワーアップ!

クランプロフィールが進化

クランプロフィールに、クラン対戦の参戦頻度とクランの所在地が表示されるようになりました。
さてさて、ポールクランを見てみると・・・「不明」。リーダーは、【編集】から設定しましょう!

20141025-CoC - 10


【クランを探す】が進化

クランを探す機能も、進化しました!クランごとに所在地や頻度を設定できるようになったことで、それらを元にして希望のクランを探せるようになりました。

20141025-CoC - 11


その他アップデート内容

  • タウンホールLv8で迫撃砲を追加!
  • ボタン1つで同じ種類の建物をまとめてブーストできるようになりました。
  • 軍事関連施設や設備のブーストはサーバメンテナンス中に一時中断され、メンテナンスの終了後コストをかけずに再開できるようになりました。
  • プレイヤープロフィールにアンロック済みユニット、ヒーロー、呪文の最高レベルが表示されるようになりました!
  • 対戦の勝利ボーナスとリーグボーナスを増量しました!
クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.7 MB
・バージョン: 6.253.4

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!