[レビュー]『AppBank野菜部』部長オススメのたまご型栽培セット!

可愛くて育てやすい、たまごの形をした栽培キットです!

yasaibu - 4


2週間ほど前に植えた野菜達は順調に成長しています。ぴょこぴょこと出ている芽がとても可愛いと感じる今日この頃。

今日はちょっと趣向を変えて、野菜部部長のみきてぃイチオシの栽培キット、デスクで育てられる『割って育てる卵型の栽培セット エッグリング』を紹介します!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

野菜部の近況を動画でチェック

机の上で育てられます

じつは、私は社内に癒しを与えるため、菜園スペース以外でも植物を育てています。それがこのエッグリング。たまごのまま育てられる栽培セットです。

スペースをとらずに栽培できるのでデスク上で育てるのにピッタリです。仕事中にチラッと見ると、たまご型の植木鉢がある・・・とっても癒されます。

yasaibu - 3


2週間前の出来事

種を植えたのは2週間ほど前のことです。たまごの中にはもともと種シートと土がセットされています。パッケージがそのまま受け皿になる、ホントにお手軽な栽培キットです。

yasai - 79


たまごの頭部分はスプーンなどで優しく割ってあげてください。

「スプーンがない・・・」種を植えた頃、AppBankは引っ越したばかりで社内にはいろいろとモノがありませんでした。

仕方ないのでなめこで代用。

yasai - 63


飛び散りましたwwwちゃんとスプーンで割ることをオススメします。

yasai - 68


たまごの頭を割ったら、付属の予備種を3分の1ほどふりかけます。残りの3分の2は発芽しなかった場合に使いましょう。(実際に私のエッグリングは発芽が遅かったため、のちほど残りの種を使いました!)

yasaibu - 5


種植えのあとには水をあげます。受け皿に水がしみ出すまで、優しく水をあげてください。

yasaibu - 6


発芽するまでは、土の乾燥に気をつけます。受け皿の水は切らさないようしましょう。

yasaibu - 7


発芽しました

10日ほどで発芽しました。1週間たっても芽が出なかったので残しておいた予備種をまいたら、その3日後に芽が出ました。

たまごの端から芽が出ています。真ん中からじゃなくて大丈夫かな?

yasaibu - 2


発芽後は受け皿の水がなくなってから、水を追加してください。水の与えすぎは根腐れの原因になります。気をつけないといけませんね。

ワイルドストロベリーは食べられるので、収穫するのが楽しみです。エッグリングはたくさん種類があるので、他のハーブも育ててみたいです。激辛好きなのでハバネロがとっても気になる・・・。

栽培のアドバイスや栽培報告があれば、ぜひYouTubeのコメント欄にコメントをお願いします。

一緒に野菜を育てましょう!

次回に続く

野菜部記事一覧はこちら→[レビュー] オフィスで野菜を育てる『AppBank野菜部』始動!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

そのほかの手軽な栽培セット

yasaibu - 8

カップに水を入れるだけで育てられる、可愛い栽培キットです。

デスクで楽しめる 栽培セット しっぽん イヌ (クローバー)


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!